お庭の作業とお散歩

Posted by *mikurin* on 05.2015 未分類 4 comments
どうしたことでしょうか?

今年はひとりでお庭のことをする気持ちになれませんでした。

夫に手伝ってもらって鉢の土かえを進めてます。

我が家の薔薇はカイガラムシが付いてるのが多くなって ちょっと困ってます。

剪定で思いっきり切ったりして 駆除してます

鉢の土の中もコガネムシの幼虫というより みみずがいっぱいで 「みみずっていていいのかね?」なんて話ながら

鉢まわりの雑草をとったり することいっぱいありました。

もう暖かくなってるのか葉っぱも芽吹いてきてます。

早くしなくっちゃ!!  もたもたしてられませんね

薬散布だけは時期をのがさないようにしないと思ってるところです。

ふたりですると作業があっというまに終わるから助かりました。

o0480064013235352227.jpg

そして 先日、母のところへいきました

ディサービスで留守だったので近くを散歩して

遠くにみえるのが 関門橋です。

九州はすぐそこ

ここの風景大好きです。

年をとったらこっちで住もうかしら・・・

o0480064013235352271.jpg

高杉晋作の銅像もありました。

o0480064013235352180.jpg

夢タワーもまじかに見えます

o0480064013235352298.jpg

私がすごいと思ったのは レンガの塀

ここは階段の手すりもレンガでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます ↑ 上もバナーをクリックしてみてね





  

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム