今年描いた作品と共に

Posted by *mikurin* on 29.2010 トールペイント 8 comments
今年も後2日になりました。


ブログをはじめて1年が経ち


いつも見に来て 応援してくださるお友達もできて


色んなお話が出来た一年でした(*^_^*)


アトリエで今日一年間に描いた作品を撮影してみました。


家庭的にも色々あって


ひとりぼっちで過ごすことも多く トールが趣味であってよかった ^^


毎日毎日描いては 更新して


それを見に来てくれるお友達がいて 


どんなに心強く過ごせたことでしょう



ほんとに リンクを貼らせていただいてる方々にはお世話になり ありがとうございました。



29 ブラックビオラ 

「黒ビオラのエチュード」だったかな? 笑

春に育ててたブラックビオラが咲いて 絵に残してあげようと 描いてみました。

今年は一株じゃないんですよ

いっぱい植えてます。


来年もいっぱい絵の中に登場させたいな^^




ティンにも描きました(*^_^*)
29 ジョロ 
29バケツ 

大好きなお花を飾るためのものに・・・

アナベルのドライもつくって 飾ることができました。

がっさり ラベンダーはできませんでした><


29ガーデンプレート 


そして  大好きだった ガーデンプレート
モデルのクリスマスローズはもういない><

ちょっと悲しい想い出になってしまいましたが・・・・・







29 憧れの風景 

   「ラベンダーの小道」

去年 憧れの風景を絵に描いて  ラベンダーの小道にも挑戦しました。

でもでも・・・・

ラベンダーの栽培むずかしいのよね

今年の尋常じゃない夏の暑さに 半分以上枯れて行ってしまって

あ~~来年はどんな小道を作ろうかしら 



29刺繍風な籠

29 バスケット 


籠にも描きました  

刺繍風に描いたり  コサージュ風に描いたり   







お庭に咲くお花と共に 幸せがいっぱい詰まった絵です。

こうして描きながら  一つ一つ自分の思いが詰まった絵は本当に大好きで

トールペイントって自己満足満点の世界

29 レーシーな籠 
29 鳥かご 

すこし ブルーな気持ちだった私は 寂しい色の絵も描きました。

手術は成功したけど まだまだ油断できませんね。。。

頑張ってよと 

元気なうちに いっぱい想い出をつくることにしました。

29サラダプレート 

そして 生徒さんも増えて

春もやってきて  大好きな薔薇を少しずつ 描こうと思い

アルンウィックキャッスル ER をモデルに デザートプレートを描きました。

29天使 

急に天使が描きたくなって サンドラクックの本を買いあさり

毎回毎回 みんなさんが応援してくださったおかげで くじけそうな私が完成させた絵



覚えてらっしゃいますか?





29 描きかけ 

今は これ!

描きかけで止まってる 絵

あーあ  クリスマスもあっという間に過ぎてしまい  作品だけが残されてしまいました><

来年 頑張って仕上げなくては・・・・  なりませぬ


もうすこし 描いたものがあったのですが  今日はこの辺で


みなさま 良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村






  

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム