お庭の作業重い腰をあげて・・

Posted by *mikurin* on 20.2015 お庭 8 comments
今日は暖かかったので すこしだけお庭の作業をしてました。

今年は夫とできると思ってたのですが やはり仕事が忙しくなりまたひとりですることに

これがとっても気が重いのです。。。。。

そんな中でも薔薇は待ってはくれないので ぼちぼちはじめないと

出来るところまででいいよと言われてるけど出来るだけ頑張りたいなと思っております。

IMG_5705.jpg


もう少しでこんな風景がみれるはず・・・

桃の木の蕾もしっかりついていました。

地植えの薔薇  ブーケパルフェ  フェリシア  ソンブレイユ  マダムアルフレットキャリエール  ファンタンラトゥール

フンショウロウ オクタビアヒル  ゴールデンセレブレーション  8本 馬糞を入れました。

鉢植え  クロード・モネ(枯れそうに小さくなってる) ラ・フランス ピンクサマースノー ラデュレ ブルーマゼンダ 5鉢

土変えをしました。

以前から買っていたビオラを花壇を作って植えたいと思ってたのですが そんなことする元気もないので

色んなところに植えこみました。

ほんとに苗には可愛そうなことをしています。

夫が道の駅でケースいっぱい40株ほどあったでしょうか 買ってくれてたのです。

ほんとにちゃっちゃとしないといけませんね  反省


トールペイントも描かなくてはいけないのに 気ばっかり焦っております。


IMG_6161.jpg

また綺麗な薔薇がみれるようにこの寒い時期頑張らねば・・・ ♡

古くからの友人たちも楽しみにしてくれてるので 再会を楽しみに作業に専念してます

家族との都合がつきましたら オープンガーデンもしてみたいな!なんて思ってますので そのときは宜しくお願いします。

見に来てくださいね(#^_^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

励みになりますので 上のバナーをポチッとクリック応援してってくださいませ
宜しくお願いいたします(#^_^#)








  

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム