HarbGardenプレートの続き**

Posted by *mikurin* on 24.2010 トールペイント 18 comments
ラベンダーには 



まだまだ早い



満開のころに  このプレートを挿したいなぁ~



4.24ガーデンプレート 


まだ途中なのですが


図案はおおかた描けたので


お庭で撮影してみました。



ハーブのイメージで 地色は爽やかに ミントグリーン*


アンティークホワイト系が好きだったんだけど

この色にもはまりそう~♪



4.23咲いたラベンダー 

なんとなく 咲いてるイメージ

もう少し綺麗に描いてみよう~


4.24トレリス 

トレリスに吊るしてもOK


4.24自転車と 


4.24小鳥さんと一緒 





プレートの周りを少し白くして


字の周りには陰を・・


葉っぱも茎にもシャドーとハイライトを入れました。


かんせ~い!!




いつも見に来てくださってありがとう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村





応援してくださいね




ハーブガーデンプレートの図案、出来上がったのですね!
どのハーブを描かれるのかな~?カモミールかしら?
ワイルドストロベリーかな~?と、わくわくしてました(*^^*)。
ラベンダーだったのですね!ラベンダーも大好きですv-238
さわやかで、とっても素敵ですね。拝見できて幸せですv-22
2010.04.24 10:19 | URL | まーりたん #- [edit]
ラベンダー、、は私も大好きです。
バーブのお花ってかわいいですよね。
なにげなくさいてて、でもいろんなものに利用できる
実用的な便利なお花、、、、エネルギーをたくさん
ふりまいてるんですね。
そんなラベンダーの作品はとってもかわいいです。
お庭にあたたかさがでてきて、素敵ですね。
(*^◇^*)
2010.04.24 10:30 | URL | なもちゃん #EyjhcAwA [edit]
ハーブガーデンもできたのですね~。
こちらはこちらで素敵だわ~i-233
自分で作ったガーデン雑貨を飾るって
なんて素敵なんでしょう。
そろそろ私もまた素敵なガーデンプレートを
探しにショップへ行きたくなってしまいました♪
2010.04.24 13:48 | URL | maki* #/5vwt0Ak [edit]
こんにちは。

爽やかなプレートで、涼しそうなイメージでとっても素敵v-238
お庭のどこに飾っても可愛いけど、お外だと雨ざらしになって
もったいな~い。
2010.04.24 18:26 | URL | ちぃちぃ #- [edit]
> どのハーブを描かれるのかな~?カモミールかしら?
> ワイルドストロベリーかな~?と、わくわくしてました(*^^*)。

ありがとう~♪
わくわくしてまで 待っててくださったなんて嬉しいです(*^_^*)
ラベンダー カモミール タイムと色々描いてたんですが・・
ラベンダーにはちょっと思い入れがあるのです
我が家には20株くらいラベンダーを植えてるんですよ
それほど 好きなんです。
香りも好きだし イングリッシュラベンダーが特に好きです。
トールで描くと 結構簡単 あっという間でした。
いつものごとく雑なんだけど^_^;
見てくださってありがとうございます。(*^_^*)
2010.04.24 19:29 | URL | * mikurin * #- [edit]
> ラベンダー、、は私も大好きです。
> バーブのお花ってかわいいですよね。

私もラベンダー大好きです。
ちょっと悲しい想い出もあるのだけど お庭に咲き乱れる姿は憧れで
今実現にむけて 何十株と植えまくっているんですよ^_^;
ハーブは丈夫なので 色んなものを植えてます
今はタイムがピンク色で可愛く咲いてますよ^^
チャイブももう少しで咲きそう~♪


> そんなラベンダーの作品はとってもかわいいです。
> お庭にあたたかさがでてきて、素敵ですね。


ありがとう~♪
お庭にいっぱい飾りたいんです
お客様が来られて楽しめるでしょ~

2010.04.24 19:33 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 探しにショップへ行きたくなってしまいました♪

ガーデンにいろいろと飾りたいなって思ってます。
手作りのプレートいいですよね^^
makiさんも素敵なのが見つかるといいですね~
また見せてくださいね (*^_^*)
2010.04.24 19:35 | URL | * mikurin * #- [edit]
> こんにちは。
>
> 爽やかなプレートで、涼しそうなイメージでとっても素敵v-238
> お庭のどこに飾っても可愛いけど、お外だと雨ざらしになって
> もったいな~い。

ありがとうございます^^
雨ざらし 気になりますか?
私は全然気にならないんですよ
また描けばいいし そんなに時間かけて作ってないし・・
材料も150円位でしたもの
それにね エクステリア用のニスをかけると 雨もはじいて結構もちますよ。
今度石とかに描いたら大丈夫かも~(*^_^*)

2010.04.24 19:38 | URL | * mikurin * #- [edit]
ハーブガーデンのプレートが、ラベンダーで可愛い!!

プレートの周りを 白っぽくしてあるので、
爽やかな感じがして ハーブらしいですし、
これからの季節にもいいですね。(*^_^*)

今日、久しぶりに園芸店に行った時、
*mikurin*さんのラベンダーを思い出して、
1鉢買っちゃいました。

ラベンダーの香りを胸一杯に吸い込んで、
至福の時を過ごしましたの。
ありがとうございました。

数種類のラベンダーを 種まきして育てていた事も
ありましたよ。

2010.04.24 21:09 | URL | 八重桜 #- [edit]
こんばんは~^^

わ~もう次のプレートなんですね~
早~い!
ラベンダーがとっても可愛いと思います^^

このプレートは花台を使ったとおっしゃってましたが
よく見ると分厚い板ですね~v-238ビックリ
2010.04.24 21:36 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
完成ですか~!
いつもの事ながら言わせてください~「早!」

ラベンダーのいい香りが漂ってきそうな素敵なプレートですねぇ…v-346
2010.04.25 22:01 | URL | baramaru #- [edit]

> プレートの周りを 白っぽくしてあるので、
> 爽やかな感じがして ハーブらしいですし、
> これからの季節にもいいですね。(*^_^*)

ありがとうございます^^
八重桜さんもラベンダー買われたのですね
いい香りで涼やかでラベンダーはいいですよねぇ~(*^_^*)

>
> 数種類のラベンダーを 種まきして育てていた事も
> ありましたよ。

へぇ~種蒔きされてなんてすごいですね~
私は挿し芽ですこし・・・
でもなかなか大きくなりません><

2010.04.26 19:46 | URL | * mikurin * #- [edit]
>
> わ~もう次のプレートなんですね~
> 早~い!
> ラベンダーがとっても可愛いと思います^^
>
> このプレートは花台を使ったとおっしゃってましたが
> よく見ると分厚い板ですね~v-238ビックリ


そうそう 花台とかにって書いてあって・・・檜のいい香りがします
丸太を斜めに切ったような板ですよ
ラベンダーはお花も好きだし 絵にしても好きです。
今年はいっぱい咲いてほしいなぁ~~

教えて頂いたお花 なかなかみつからなくて
結局今ロベリアにしてます
また見つけたら植えかえますね><

2010.04.26 19:49 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 完成ですか~!
> いつもの事ながら言わせてください~「早!」

へへへ・・
私描きだすと超早いんです
そのかわり イメージがわかないとまったく筆が進まないんですよ
>
> ラベンダーのいい香りが漂ってきそうな素敵なプレートですねぇ…v-346

ありがとう~^^
早くお庭にディスプレーしなくっちゃ(*^_^*)

2010.04.26 19:52 | URL | * mikurin * #- [edit]
かわいい!
今回の帰国時に、トールの本を一冊買って来ました。
時間ができたらみようみまねでやってみたくて。
これからもいろいろ教えてくださいね!
2010.04.27 07:06 | URL | ゆー2010 #- [edit]
> かわいい!
> 今回の帰国時に、トールの本を一冊買って来ました。
> 時間ができたらみようみまねでやってみたくて。
> これからもいろいろ教えてくださいね!


わからないことがあったら聞いてくださいね
ゆーさんのトールの作品楽しみにしてます
毎日お留守でもポチ☆してました~♪
お帰りなさい。(*^_^*)

2010.04.28 20:21 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikurinさん、今日は暖か(^^)
ゴールデンウィークは晴れマークばかりでしたが
ほどよく暖かな日が続くといいですね♪

次々ガーデニングプレート出来上がって
可愛いですね♪
春を感じます。
最近バタバタして・・・ゆっくりトールモードになってない私です。
バタバタ・・・と言ってもたいした事ない私用ですが(笑

もうそろそろローズ満開の時期 mikurinさんのお庭も
華やかになるのでしょうね~お花は癒されますね(^^)
2010.04.29 12:24 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
ラベンダーのプレートとっても色合い優しく癒されます。
私は、最近やっとガーデニングに興味が出てきて、こちらのプレート参考にさせていただきます。
花は、優しい気持ちにしてくれますね。
2010.05.06 12:38 | URL | sweet pink #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム