風景画をお庭で

Posted by *mikurin* on 03.2010 トールペイント 8 comments
とっても天気のいい連休が続いてます。


薔薇の蕾もどんどん膨らんできました♪


5.3門の横 

ここは 門の横


薔薇のロープ仕立てでお出迎えしようと思ってる所です。


譜面立てのようなものを立ててます


ここには このプレートではなく 「OPEN」と書かれた ボートを置きたいのです

(まだ出来てないので これから制作です



5.3お庭で 

お庭の芝生の上でも 撮ってみました。


うしろには サマースノー が蕾をたくわえて 開花時期を待ってます。



注:ボートの絵は メアリーさんの風景画を参考にしたものです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

このバナーをクリックして応援してくださいね。






プロフィール文のようなまさに「自然に囲まれたアトリエ」って感じの優しい作品ですねぇ。。
mikurinさんのお宅もこんな素敵なイメージなんでしょうね。。

「薔薇のロープ仕立て」
わぁ~!どんな感じなんだろう(わくわく)
お花がさいてアップされるのを楽しみにしております~!
2010.05.03 14:38 | URL | baramaru #- [edit]
アトリエのプレートが、今の季節にピッタリですね。
とっても春らしい!!
お外での撮影が、よけい引き立っていて、素敵です。

サマースノー、我家には2本ありましたが、
現在は、ピンクの方だけ残っています。
とても良く咲いてくれるバラですよネ~。

早くさいてくれると いいですね~楽しみです

2010.05.03 21:23 | URL | 八重桜 #- [edit]
いつもコメントありがとうございます。
自然すぎるくらいの所なんですよ^_^;
いつまでもお庭にいて 椅子に座ってぼーっとしてます。
至福のときです(*^_^*)

ロープ仕立てとは トレリスとかでなく ロープを這わせてスクリーンのようにするのです。
薔薇も傷つかずのびのびと誘引できます。
うちはまだまだ小さいので ほんとに少しなのだけど 這わせてる薔薇が咲いたらUPしますね。
今はアイスバーグとプロスペリティーを仕立てています。
2010.05.03 22:15 | URL | * mikurin * #- [edit]
いつもコメントありがとうございます^^

サマースノー 我が家は白なのですよ
新作描く時間がないので ちょっと遊んでお外で撮影会なんぞしています。
今はトールよりお庭のほうが楽しい時期ですね^_^;
2010.05.03 22:18 | URL | * mikurin * #- [edit]
バラのロープ仕立て?!
楽しみです~!!
トールの作品がとても映えますね、
私にはもったいなくてお外にだしたくない気持ち・・・
でも、門のところトールが飾ってあったら素敵だろうなぁ・・・
2010.05.04 04:55 | URL | ゆー2010 #- [edit]
こんにちは!!!(^^)!
今日もお天気いいですが、今日は自宅でしずかにしております。
外でとった作品、、とってもいいですね。

淡い作品がバックの葉の緑でういてみえます。(*^◇^*)
お庭にOPENのボードに楽譜たてにたてかけるんですね。
お店とまちがってはいってこないでしょうか(^^ゞ
素敵なガーデニングの入口、、、

ますますお庭がほしくなってきます。mikurinさんのトールを飾る
お話はとってもたのしそうです。私も一緒に経験してるみたいでたのしいです。o(*^ー^*)o
2010.05.04 14:07 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
これからはお庭で過ごす時間がとても気持ち良く
何時間でもいたい気分ですよね。
サマースノー気になります。
GWの帰省のときお花屋さんで蕾をたくさんつけた
サマースノーを見て連れて帰りたかった。。。
でもそばには主人と娘がいたので冷たい視線に会い
連れ帰ってくることはできませんでした。
「もうバラは増やすな」と言われております^_^;
バラのロープ仕立ても楽しみです。
2010.05.07 09:40 | URL | maki* #/5vwt0Ak [edit]
* mikurin *さん、こんにちは(*^^*)♪
素敵なGWを過ごされたことと思いますv-238

大神ファームには行きませんでしたが、私は
豊かな自然の中で地元再発見ツアーを楽しみましたv-410

『バラのロープ仕立て』素敵な響きですねv-238
藤棚っぽい薔薇のカーテンが出来るのかな~v-254
拝見できる日を楽しみにしていますv-410
2010.05.07 16:41 | URL | まーりたん #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム