薔薇をマクロで! ディスプレイ

Posted by *mikurin* on 09.2010 トールペイント 10 comments
ソフィーズ・パーペチュアル OLD

マクロレンズを買いました。

ちょっと薔薇を撮ってみました(*^_^*)

5.9薔薇ソフィーズ 



腕前はまだまだかな・・・



5.9ドア 

やっと 玄関のドアに ウエルカムボードを吊るしてみました。


金具一つ チェーン1つ 選ぶのに迷ってしまいます。


5.9つるしてみた 

こんな感じに 外につるしました。


材料は チェリービーンズ(リンクのところにあります)で・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

参加してます 応援してくださいね。



こんばんは!

ちょっと、ブログ更新の間が空いたので心配しましたが、
元気で再開で、良かったです。

マクロ買われたのですか?
使い心地は、いかがでしょうか。
写真がクッキリ、ピシッと決まっていてgoodです。

金具にも、一つ一つこだわっていて、
これまたgoodで、素敵です。
2010.05.10 00:50 | URL | 八重桜 #- [edit]
お花の写真、綺麗ですね!
マクロレンズだから細部までくっきり?!

トールの作品、コロンとしたバラちゃんがかわいらしいですね!
吊りの金具のチョイスまで、流石Mikurinさん、
手を抜かないんですね・・・
アトリエのお庭がいっそう引き立ちそう。
2010.05.10 05:23 | URL | ゆー2010 #- [edit]
いろいろと忙しくしてて 作品がなかなかできません。
それに手が痛いので・・><
マクロ買っちゃいました^_^;でも いままでのレンズをどう違うのか実感がわきません。。高かったのにぃー!
心配してくださってたのですね ありがとうございます。
2010.05.10 10:32 | URL | mikurin #- [edit]
マクロ違いわかりますか?
私は??なんですよ
もっと素敵に写るかと楽しみにしてたんだけど・・
これから腕みがきます。
旅行へいったり お花みたりいろいろな写真撮りたいです。
お庭に飾ったりするのが夢でした。
やっと一つずつ叶ってきてるようで・・
作品が追いつきません><。。。

2010.05.10 10:38 | URL | mikurin #- [edit]
バラが、、、マクロになってますV(^-^)V ブイブイッ
とっても色がきれい、、さらに、奥行きがあって、後ろもぼけてます。これが、マクロをつかったときの、画像の違いなのでしょうか?これからmikurinさんもお庭のバラの画像がたくさんアップ
するのでしょうか?楽しみです。
それに、素敵な、金具!作品がより、豪華にみえます。
訪れた方々は、心地よくお家にはいられるんでしょうね。
私も、近所にこうやってかざってると、じーーっとみちゃいそうです。私の好みがやっぱりmikurinさんは多いので楽しみですね。
2010.05.10 16:42 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
マクロ 違いわかりますか?
私はいまいち・・・
後ろがぼけて 撮りたいものがくっきり これがマクロレンズなのかな?
色々実験しなくっちゃ 笑

金具はたいしたことないんです HCで購入
もうすこしお洒落にしたいな~と・・・
少しずつ勉強ですね。

2010.05.10 20:34 | URL | mikurin #- [edit]
こんばんは~^^

綺麗な色の薔薇ですね~
おおお!マクロレンズを購入されたのですね!
私も欲しくて~v-238
どうです?やっぱり楽しいでしょ~?
いいないいな~

ウェルカムボードを吊るされている白いポール
と~っても素敵ですね~v-10
これは柱なのですか???
2010.05.10 23:08 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
mikurinさん、お元気ですか~?
昨日は雨で、今日もまだちょっと寒いですね。。。
ゴールデンウィークが暖かだったので、暑かったり寒かったりで・・・
ローズ咲く時期ですが、どんなですか?

作品ぶらさげているアイアン素敵ですね~♪
作品を更に引き立ててくれますね(^^)

私は、カメラのことは良くわかってませんが、
最近色々技術を加え、使ってる方多いですね~
お花が綺麗にみえますよね(^^)


2010.05.11 10:22 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
> 私も欲しくて~v-238>

私もマクロずーっと欲しかったんです
私はキャノンなんですが マクロレンズは違うメーカーのを買いました。
50000円ちょっと
純正だともっと高いんだって・・
でも まだそのよさがわかりませ~~ん><


> ウェルカムボードを吊るされている白いポール
> と~っても素敵ですね~v-10
> これは柱なのですか???

これはガゼボの柱ですよ


2010.05.11 19:51 | URL | mikurin #- [edit]
> mikurinさん、お元気ですか~?


は~い 元気にしてます。

> 昨日は雨で、今日もまだちょっと寒いですね。。。
> ゴールデンウィークが暖かだったので、暑かったり寒かったりで・・・
> ローズ咲く時期ですが、どんなですか?

うちは 今回買った薔薇だけ咲いてて 我が家のはもうすこしってところです。
今日も寒かったですね
お花もどうしていいのかわからにでしょうね~ 笑


>
> 作品ぶらさげているアイアン素敵ですね~♪
> 作品を更に引き立ててくれますね(^^)


アイアンはボードとセットでチェリビで買いました
私もどのこもないアイアンなんでこれが欲しいって思ったものですから・・

> 私は、カメラのことは良くわかってませんが、
> 最近色々技術を加え、使ってる方多いですね~
> お花が綺麗にみえますよね(^^)

私もカメラのこと まだまだです。
ただイメージとかあって それに近づけたかったら マクロレンズになってしまいました。
小さな拘りがあるんですよね~(*^_^*)


2010.05.11 19:55 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム