マクロの作品&蓋の裏に・・

Posted by *mikurin* on 14.2010 トールペイント 10 comments
マクロレンズで撮りまくってます

写真撮るの大好きだな~




 素敵なのが撮れると嬉しい・・



5.14ルイ 

昨日 * ルイ・フィリップ * が咲いてました


私の大好きな薔薇


5.14忘れなぐさ 

お庭の 勿忘草 添えました・・・

マクロレンズが充分に発揮できた瞬間かな?



5.14すずらん 

昨夜はこんなものを・・


作品に多量にニスをかけてて

そーそー蓋の裏にも描いてあげようと

そして エレガント&ナチュラルをめざしてる私は 「elenatu」って命名したの  アハハ・・


5.14蓋のうら 

以前にも こんな薔薇を裏に書きました


5.14去年からのアレナリア 

ローズさんのブログでみてUPするってコメントしちゃって

去年のアレナリア

寄せ植えに使ったんだけど いまはこんなに垂れ下ってます。

今年はばっさり切る!!

白色のマクロのズームは難しい

また挑戦です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

停滞気味ですが 応援して下さいね。

少し手を痛めてるので なかなか書き込みができません

訪問だけのときもありますが 許してね









こんにちは。
お写真、とても奇麗ですね☆
マクロレンズを上手に使いこなしてらして素敵です。
そして、小さな絵だけれど、オリジナルで描かれた絵が
とってもとっても素敵です。
私、大好きです。
すずらんもバラも、愛おしく可愛いです。

素敵な絵をありがとうございました。
応援ポチ*~
2010.05.14 11:26 | URL | Ami #- [edit]
おおーー
ルイフィリップ、咲いてる~しかも素敵なお写真!
↓のルイーズオーデェも!
我が家はまだまだ。でも咲くの楽しみにまってます~。

ちょっぴり色々…って感じですね…。
私も時々気持ちがパタパタしちゃうと「あせらず、ゆくっくり自分のペースで!」って自分に言い聞かせてます。
悲しい事もあるけどうれしい事もあるし、自分を理解してくれない人もいるけど理解してくれる人もいるし。。
人生には色んな出来事があったりしますものね。
いっぱい頑張ると疲れちゃうからちょっぴりだけ頑張ってのんびり行きましょ。。
mikurinさんを応援してる人はいっぱいいますからね(*^_^*)
2010.05.14 18:23 | URL | baramaru #- [edit]
こんばんは~^^

アレナリアのUP、有難うございま~すv-238
う~ん、やっぱりよく咲きますね~^^
暖地でも夏越しできるんだな~

マクロ、楽しそうで羨ましいです^^
私もキャノン使ってま~すv-238

私の方も最近ゆっくりコメントを書けないことが多くて
大変失礼しております・・・
mikurin様もマイペースで頑張ってくださいネ☆
2010.05.14 22:47 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
お写真ステキですね!
勿忘草のお花ってとっても小さいのに、
本当、マクロレンズだとちゃんと撮れて羨ましい!
お大事にしてくださいね。
2010.05.15 07:59 | URL | ゆー2010 #- [edit]
mikurinさん!(^^)!
画像がとっても素敵!!
デジイチならではの、ぼかしとフォーカス!!
わーーっとおもわずじーーっと目をうばわれました。
赤に紫のお花、、とってもきれいです。
私も今のデジカメがこわれたらデジイチを考えようと
おもっていますが、、、(^^ゞ
さりげないすずらんや、ばらをさっさとかくmkurinさんが
うらやましいです。
ガーデニングのお庭、、そっとのぞきにいきたいです!!!
あちらこちらにトールのえと、お花がみごとに素敵な空間を
つくってるんでしょうね。お庭、、、、ほしくなりました。
何度もここと八重桜さんのところで、叫んでます。^_^;
2010.05.15 17:36 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]

> マクロレンズを上手に使いこなしてらして素敵です。

まだまだどうやっていいのかわからないんですよ^_^;


> そして、小さな絵だけれど、オリジナルで描かれた絵が
> とってもとっても素敵です。

ありがとう
ちょっと恥ずかしいです
だって適当ですもの
はやくニスかけたくて おおざっぱになりました^_^;


> すずらんもバラも、愛おしく可愛いです。

私もすずらんも薔薇も大好きです
(*^_^*)

>
> 素敵な絵をありがとうございました。
> 応援ポチ*~

いえいえ^_^;
応援ありがとう 私もお礼ポチしましたが コメントが送信できないので そのまま帰ってきました。国バラ行かれたんですね(*^_^*)
羨ましいですわ
2010.05.17 17:19 | URL | mikurin #- [edit]
> mikurinさんを応援してる人はいっぱいいますからね(*^_^*)

暖かいコメントありがとう
すこし元気になれました。
私 人間不信が強いので 中々難しいんですよ^_^;
自分のペースで頑張ります(*^_^*)

2010.05.17 17:22 | URL | mikurin #- [edit]
>
> アレナリアのUP、有難うございま~すv-238
> う~ん、やっぱりよく咲きますね~^^
> 暖地でも夏越しできるんだな~

はい よく咲きますね~♪
今年は切り戻そうと思ってます。

>
> マクロ、楽しそうで羨ましいです^^
> 私もキャノン使ってま~すv-238

わぁ~一緒かな?
kissx3??

>
> 私の方も最近ゆっくりコメントを書けないことが多くて
> 大変失礼しております・・・
> mikurin様もマイペースで頑張ってくださいネ☆


いえいえお互いさまです
私も忙しくてなかなか更新できません
してもペイント作品なかなかです。
やっぱペイントは冬だぁ~ 笑
2010.05.17 17:24 | URL | mikurin #- [edit]
> お写真ステキですね!
> 勿忘草のお花ってとっても小さいのに、
> 本当、マクロレンズだとちゃんと撮れて羨ましい!
> お大事にしてくださいね。


ありがとう^^
マクロなかなかいいですよ
(*^_^*)
2010.05.17 17:25 | URL | mikurin #- [edit]
> わーーっとおもわずじーーっと目をうばわれました。

ありがとう
ちょっと成功したかな?

> 赤に紫のお花、、とってもきれいです。
> 私も今のデジカメがこわれたらデジイチを考えようと
> おもっていますが、、、(^^ゞ

お花を撮ることが多いため デジイチh大活躍です。

> さりげないすずらんや、ばらをさっさとかくmkurinさんが
> うらやましいです。

そんなことないですよ
なにげない お花で ほんと能がないっていうか・・^_^;

> ガーデニングのお庭、、そっとのぞきにいきたいです!!!
> あちらこちらにトールのえと、お花がみごとに素敵な空間を
> つくってるんでしょうね。お庭、、、、ほしくなりました。
> 何度もここと八重桜さんのところで、叫んでます。^_^;


機会があったらいらしてくださいな^^
まだまだ夢だけで これから色々飾っていきます。
八重桜さんところも素敵ですよね~広そうだしね
羨ましいです。
2010.05.17 17:29 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム