ベース塗り

Posted by *mikurin* on 20.2010 トールペイント 4 comments
昨夜 地塗りをしていました。


やっぱりレース模様が好きなので


レースを敷いて トントンとスポンジング


甘いピンク系にするか迷いましたが


またしても ブルーグリーンのようなものにしました。


お花を可愛い色にしたいので このほうがいいかな?と (*^_^*)


6.20お皿 

こんな感じです。


起した図案が大きかったので 少し手直ししています。


周りにも可愛い小花を散らそうと思います。


6.20ペイント 

中央に透明なお皿を乗せて使います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

参加してます ポチッと応援して下さいね。宜しくお願いします




また、新しい作品を作っていらっしゃるのですね^^
地塗り・・・。ちゃんと下地も必要なのですね・・^^
どんな作品かしら?楽しみですわ~^^
2010.06.21 23:01 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
お久しぶりです!お花が沢山咲いてますね!
これからどんな風に仕上がっていくのかしら・・・
楽しみにしています!
2010.06.22 06:32 | URL | ゆ-2010 #- [edit]
> また、新しい作品を作っていらっしゃるのですね^^

そうなんですよ~^^
頑張ってます 笑


> 地塗り・・・。ちゃんと下地も必要なのですね・・^^

下地で印象も変わりますよね
お茶タイムが少しでも楽しくなるようにと思ってます
お客様の増えたので 話題性のある素材に描きたいな(*^_^*)
また 色々みてってくださいね。
roseプレート あんなので良かったらプレゼントしますよ
メールくださいね。


2010.06.22 07:05 | URL | mikurin #- [edit]
> お久しぶりです!お花が沢山咲いてますね!

お久しぶりです
ゆーさんのお庭の薔薇も凄かったですね
羨ましいですわ
またぼちぼち作品描きますね
覗いてってくださいね(*^_^*)
2010.06.22 07:07 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム