ケーキ皿に描いた薔薇

Posted by *mikurin* on 23.2010 トールペイント 21 comments
描きだすと一気に描かないとすまない私です。

この頃はとっても淡いものが好みになりました。




6.23薔薇1 


中央に沢山描くか

一輪にするかで 悩んでたのだけど


レース模様もあることだし あっさり1輪丁寧に描こうかなと思いました。



6.23薔薇2

まだまだ 色を迷ってます


手探りで好きなイメージする色を探すのだけど


汚くなったな~と思いながら

描きだすととまりません><





6.23薔薇3 



なんとなく


形になってきたかな・・・




ブルーのお花は お庭に咲くブルースター

写真を色々とって

トールらしく ストロークで描きました。





6.23お皿 




こんな感じに透明なお皿を乗せて使うんですよ


ケーキやクッキーを乗せてもいいな~♪


くだものを乗せてもいいなぁ~~^^






6.23薔薇 





こんな マキマキの薔薇にしました。


モデルさんは・・・





6.23アルンウイックキャッスル 



この子です。


ER アルンウィックキャッスル

あま~い香りのする素敵な薔薇です。


我が家では2番花がもうすぐ咲きそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

参加してます ポチっと応援してくださいね



おおーー!
これまた素敵な!
なるほど!透明なお皿を上にに重ねて使うのですね。
そうしたら作品も汚れず何でも乗せられますものね
         ( ..)φメモメモ
バラに添えられたピンクのリボンとブルースターがオシャレな演出ですわぁ。。
2010.06.23 18:02 | URL | baramaru #- [edit]
これにね まだ猫足をつけようと思ってるんですよ
ちょっとおもてなしにいいでしょ^^
2010.06.23 19:05 | URL | mikurin #- [edit]
おおお~!
ガラスのお皿を載せたところで妙に感心しました!
なるほど~なるほどなるほど~
ガラス越しに見ると、また薔薇がとっても綺麗に見える
マジックですね~^^
2010.06.24 01:41 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
こんにちは
仕上げの濃い目のラインが入るとぐっと引き立ちますね~。
とってもステキです。レースの部分も描かれたのですか?
これでケーキをいただいて アフタヌーンティを楽しんだらとても優雅な時間がすごせますね。
2010.06.24 05:24 | URL | Lala #PFnbY09M [edit]
訪問ありがとうございます^^
お皿は勝手に私が載せたのですが 丁度くぼみがあっていい感じでしたの これに猫足をつけたらもっといい感じになると思うのです。 
ガラス越しのほうが素敵でしょ~><
せっかちな私が描くので汚いのも隠してくれそうですわ
2010.06.24 10:16 | URL | mikurin #- [edit]
訪問ありがとうございます^^お久しぶりです
いらっしゃってから おさぼり気味だったので・・・ごめんなさいね
なんじゃこれっていうほど 汚かったでしょ><
ラインでなんとか・・・ ほっです。
レースはね ペーパーレースをあててスポンジングしてるんですよ
はまってて 結構レース模様の上に描きました。
またケーキなどをセッティングできたら撮影してお見せしたいな~と思います。(*^_^*)
2010.06.24 10:21 | URL | mikurin #- [edit]
こんにちは  何度も申し訳ありません。
メールフォ―ムに送りましたが、届いていますでしょうか?
もし届いていましたら御連絡お待ちしています。
2010.06.24 15:18 | URL | minto #- [edit]
ロマンチックな作品・・。
なんて素敵なんでしょう・・e-349
1つの薔薇を丁寧に・・。本当に美しいですわ^^
透明のお皿を載せた時に写るトールの美しいこと・・。
綺麗ですわ~e-349
今日も素敵な作品のご紹介ありがとうございます・・。
目の保養になりましたわ^^
2010.06.24 16:51 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
申しわけありません><
メール届いてないようです。
どういうご用件でしょうか?
承認ずみでないと公開にならないようにしてますから 遠慮なく用件書きこんでくださいませんか?
迷惑メールホルダーもチェックしましたがありませんでしたの。
2010.06.24 20:58 | URL | mikurin #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.24 21:12 | | # [edit]
おはようございます。

素敵です。
生徒さんとのお茶の時間が楽しくなりそうですね。
季節的にも涼しそうでOK!
また、楽しい時間が増えそうですよね。(*^_^*)
2010.06.25 06:20 | URL | 八重桜 #- [edit]
きゃ~、とってもラブリーな作品ですね。
モデルのバラさんからこのように絵が描けることが
うらやましいです・・・・
夢です、こんなふうにバラの絵が描けたらいいなぁ。
2010.06.25 06:37 | URL | ゆー2010 #- [edit]
いつもコメントありがとうございます^^
少し色に迷って汚くなったかな?と思いますが
ガラスがカモフラージュしてくれましたわ^_^;
今度はviolettaさんのですわ
お楽しみにね♪
2010.06.25 09:41 | URL | mikurin #- [edit]
お久しぶりです^^
いつも見てくださってありがとうございます。
八重桜さんのように素敵には描けませんが・・・
お皿に描けたらほんとにいいな~と思うばかりです。
お釜がなかなか買えませんわ><
生徒さんがアトリエにお見えになるようになったので嬉しくしてます。
みなさん楽しく過ごしていただきたいなと思いながら描きました(*^_^*)
2010.06.25 09:44 | URL | mikurin #- [edit]
コメントありがとうございます^^
お庭に咲く薔薇を一つずつ描いて残すことが私の目標なんです。
まずはアルンでしたが 今度はどこの子にしましょうか♪
ぽつぽつ咲き始めた薔薇を見つめて思ってます
ゆーさんも素敵な薔薇咲かされてますね 羨ましいですわ
2010.06.25 09:47 | URL | mikurin #- [edit]
ブログへ温かいメッセージを頂き、お礼申し上げますv-238
こちらこそ、素敵なガーデンそしてお花達、素晴らしい
作品の数々、また貴重な製作過程に至るまでご紹介して
下さり、いつも心より感謝していますv-238

* mikurin *さんがモデルにされた薔薇、まるくて
可愛らしくて、何だかとても美味しそうに見えますv-238
ひとつ前の記事の、白い紫陽花やカスミソウも
砂糖菓子みたいで、素敵だなって思いましたv-22

教室、始められるんですね。お忙しくなりますねv-238
お手の空いた時は、いつでもお気軽に遊びにいらして
下さいませ。マンジ君と心よりお待ちしていますv-22
2010.06.25 12:44 | URL | まーりたん #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.25 13:22 | | # [edit]
こちらこそ 丁寧なコメントありがとうございました。
マンジ君にほっとさせられて 癒されておりますわ。

教室がはじまり準備に追われてますけど 楽しみによませてもらいますね。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2010.06.25 16:42 | URL | mikurin #- [edit]
> こんにちは 届いてなかったのですね。
> バラのプレートが載っていましたが、気に入りまして玄関のドアに飾りたいと思いまして4月10日のブログに載っていました白とピンクのバラを文字を入れないで、作って頂けないかとメールしました。いつまでにと言うことはありません。待ちますので検討をお願いします。また、御連絡お待ちしています。


申し訳ありませんが 作品の制作販売はしてませんの><
プレートプレゼントするような記事を書いてましたが それはいつも訪問コメント&応援くださるブログのお友達への日頃の感謝のしるしでしたので・・・
作品を気にいってくださったのはとってもとっても嬉しいのですが今回はご辞退させてくださいませ
それに4月10日のプレート?(きっとrosegardenと書いたプレートだと思うのですが・・)
mintoさんがどんな方かもこちらからわかりませんし 日頃のお付き合いがあって仲良くさせてもらってから考えさせていただきたいお話です。
失礼かとは思いますが お許しくださいませ。
2010.06.25 20:49 | URL | mikurin #- [edit]
mikurinさん、お元気でしたか~?

とっても素敵な作品が出来上がってますね^^
クッキーやケーキを透明なお皿に入れて頂くの
おしゃれです~~♪

少し落ち着きましたか?
でも、更新が早いので
最近は、ネットできる環境になられましたか~~
生徒さんも増えたようで、忙しいでしょうね。
また作品&ブログ楽しみに覗きにきま~~す^^
2010.06.25 23:50 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
ありがとうございます かおりんさんもお元気でしたか?
今日は雨ですね
今丁度更新しようとしてたらコメントが(*^_^*)嬉しかったです。
薔薇も一段落したので 今度はペイント頑張りますね
アトリエに生徒さんが集まってくださったのでまた楽しくペイントしていこうと思ってます。(*^_^*)
2010.06.25 23:54 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム