
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

儚げな薔薇

Posted by *mikurin* on 27.2010 お花 2 comments
なんだか私みたいな薔薇が咲いた


6.27挿し木の薔薇 

私が以前育ててたバラで


名前もわかないの


バレリーナにくっついてきた株だった


枯れはしないものの


いつも儚げで・・・


春いちばんにひっそり咲いてるの


あの薔薇はもう家を離れるときに抜かれたんだろうか?


その薔薇を挿し木で母にあげてた


母は大切に育ててくれてて

小さな鉢のままで 毎年枯らさずに咲かせてた


さすがにたまりかねて 植えかえてあげたら大きくなって元気を取り戻したようだった


去年 剪定したときに こっちに枝を持って帰ってきた

全部着いてくれて

今年お花が咲きました。


小さな小さな薔薇だけど けっこう親は大きくなってたのよ。


目立たない花だけど 見てると可愛い

何処が似てるかって?

けなげに咲いてる所でしょ・・・


今日はプレートにニスをかけました
もうすぐ送ります。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへポチっと応援してくださいね
にほんブログ村


「けなげで儚げ」なバラ。。
ひっそりっと咲くなんてほんとけなげだわぁ。。
茎も柔らかな感じですね。しだれて咲くのかしら…?
大切に育ててもらってバラもしあわせですね。
細い枝と優しい感じがmikurinさんに似。。
2010.06.27 17:16 | URL | baramaru #- [edit]
咲いてた時は バレリーナのような咲き方でした。
バレリーナの八重みたいで 色が濃い感じだったんですよ。
去年の挿し木なので まだまだ小さいのかな?
地に降ろしたものと 鉢上で2株 いっちょまえにシュートが出たりしてます。
大きくなるのが楽しみですわ(*^_^*)

たまにこのカテゴリーがふさわしくない気分になります><
なのに頑張って咲いてる 誰かみて~って・・・・

2010.06.27 20:44 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

