
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

デザートプレート*

Posted by *mikurin* on 27.2010 トールペイント 15 comments

デザートプレートに足を付けました。


6.28デザートプレート 

こんな感じ♪


6.28足 

お菓子を乗せたり


果物を乗せたり


おもてなしに使おうと思います。


6.28全体プレート 


今度は何描こうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます 

ポチっと応援してくださると嬉しいです。

お手数でしょうが窓が完全に開くまで少し待ってくださいね。

宜しくお願いしますね あなたのポチが更新の励みになってます





こんばんは~^^

わ~ハイペースで更新されていますね~!

足が付いて、さらに可愛くなりましたね!
足って、付くと急に雰囲気が変ってステキになるから不思議です
ミニミニ猫足?(笑)
こういう部品が売っているのですねえ
へ~何でも作れるんだ~と感心してしまいます^^
2010.06.28 01:40 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
一人だとブログが友達になってしまいますからね^_^;
また 再々の更新お付き合いくださいませね(*^_^*)
余計なことを考えるより作品つくりしてたほうがいいなって思って・・

猫足やっと使えて嬉しいです。
どうやってつけるのか四苦八苦しましたが・・なんとかグリグリしました。
少し上にあがってケーキを入れるもののようになったでしょ?^^

2010.06.28 06:43 | URL | mikurin #- [edit]
おはようございます~。
とっても憧れます、自分で描いた作品を
生活に上手に取り入れていらっしゃって!
この美しい作品にぴったりな足もとですね!
プリティー!
2010.06.28 07:25 | URL | ゆー2010 #- [edit]
ありがとうございます^^
プリティーだなんて 久しぶりに聞きましたわ 笑
私じゃない トレ―ですわよね(*^_^*)
2010.06.28 07:51 | URL | mikurin #- [edit]
デザートプレートに足を付けられたのですね・・^^
~~素敵過ぎますe-349
こんなデザートプレートを囲んでお友達とお菓子とお紅茶を
楽しまれているのですね・・。
ああ~~なんて素敵なのでしょう~e-349
お写真に写っている机と、レースも好みですわ^^
可愛い~^^
2010.06.28 09:52 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
きょうは、朝方天気良かったのに、今は雨がザーザー・・・
なんだか蒸し暑いですね。。。

お菓子を乗せるプレート
とっても素敵ですね~~^^
お菓子&ケーキを食べて作品も素敵で2度美味しいって感じ♪
周に描いてるローズと小花が、レースの下地の色と雰囲気
と、とてもマッチしてて、いいですね~~
足をつけると、益々いい感じ(^^)色々アイデアですね♪
2010.06.28 14:36 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
ブログへ温かいメッセージを頂き、お礼申し上げますv-238
デザートプレートの足は猫ちゃんの足なんでしょうか。
とても可愛いですねv-238

6月27日(日)に、数年ぶりに大神ファームへ行って
きましたよv-238薔薇のシーズンには間に合いませんでしたが、
濃い紫のラベンダーセージ(かな?)が満開で綺麗でしたv-238
写真も沢山撮りましたので、近日中にアップする予定です。
どうぞお楽しみにv-410
2010.06.28 16:34 | URL | まーりたん #- [edit]
足わりと話題性ありましたね 笑
木に生えてて気持ち悪いような気にもなりますけど テーブルから少しあがってて なかなか使い心地いいですわ お洒落に演出できそうです。
プレートできましたの とっても雑で 手にされたらな~んだ!って思われるかも><
ま!ガーデン用で傷むから気にせずじゃんじゃん使っちゃってください。
お庭にある写真みるの楽しみにしてますわ。
明日おくりま~す。(*^_^*)
2010.06.28 21:22 | URL | mikurin #- [edit]
今日は雨ひどかったですね><
蒸し暑いしね。。

褒めていただきありがとうございます。
また次描いてます
応援してくださいね~(*^_^*)
2010.06.28 21:24 | URL | mikurin #- [edit]
う~~ん 猫足と思うのだけど・・^_^;

大神行かれたのね
いいなぁ~~
私は薔薇の季節にいったんですよ(*^_^*)
ラベンダーもみたかったですわ UP楽しみです。
2010.06.28 21:26 | URL | mikurin #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.28 22:31 | | # [edit]
わぁ~ネコ足~!
足が付くとまた全然イメージが変わりますね!
ちょっぴりおスマシですごく「おもてなし」感がアップする気がします。
ケーキや果物がますます美味しくなりますね。
あ~こんなプレートでおもてなしされたいーー!
2010.06.28 23:08 | URL | baramaru #- [edit]
猫足付のケーキ皿ができあがったんですね。
おもてなしに一役かいそうな素敵なお皿、、、
やはり実用性のあるお皿が一番ですね。
私も怒涛のひびを過ごしておりましたがやっと
今おちつきました。またひびの時間がやってきました。
今は、ブログ仲間からわけてもらったペーパーホルダーを
描いています。たまに、かわいい作品ってとっても楽しいですね。
mikurinさんもこれからどんどんかかれるんでしょうか?
たのしみです。私もクラフトフェアーで麻の布でできた鏡とメモ帳をかってきました。簡単にかけるのでこれもステンシルを利用しながら描きます。V(^-^)V ブイブイッ
2010.06.28 23:14 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
> わぁ~ネコ足~!
> 足が付くとまた全然イメージが変わりますね!
> ちょっぴりおスマシですごく「おもてなし」感がアップする気がします。
> ケーキや果物がますます美味しくなりますね。
> あ~こんなプレートでおもてなしされたいーー!


近かったらきてくださ~い^^
なかなか重宝して使ってますよ(*^_^*)
2010.06.29 21:20 | URL | mikurin #- [edit]
なもちゃん 色々お疲れ様でした。
私もやっと一息
今自由な時間があるので 少し描きためようと思ってます。
新作を描かないとなぁ~
デザートプレートなかなか使い心地いいです。
やっぱ使うものに装飾するってのがいいですね
絵はちょっとでいいわ もう飾る壁はありませんわ  笑

2010.06.30 22:54 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

