
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

アナベルと天使のつづき

Posted by *mikurin* on 01.2010 トールペイント 8 comments
雨があがりましたが 蒸し暑い一日でした。


7.1アナベル 


* アナベル *


大好きなお花です。


我が家のはまだ小さくて


オオデマリくらいの大きさ



昨夜潰してしまった天使の顔は すこし復活しました  笑


どうやって描くんだっけ??

そうそう ヘレンバリック先生のセミナーで習ったようにしたらいいわ

思い出した私は


少し淡いブラウンでアウトラインをまず描きました。



やはり 鼻や口をキチンと決めないと おかしくなりますね



7.1天使 


ねこちゃんにチュってしてる絵です。


(絵 サンドラ・クック)


サンドラクックの本の中には 可愛い天使がいっぱいあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキング参加してます ここのバナーをクリックして応援してくださいね。

リンク先の窓が開ききるまで少し待ってくださいね 宜しくお願いします。





天使ちゃんの絵が復活・・。
今度は上手く描けたのですね^^
本当に繊細で美しいです・・。
ブラウンの柔らかそうな髪の毛・・。
絵に優しさが溢れていますね^^
ねこちゃん・・と天使・・。
作品が仕上がるのが楽しみです~^^

それから・・アナベル・・可愛い~e-419
2010.07.01 22:00 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
少しづつ形になって行く過程を見せて頂けてますます完成が楽しみになってきます。
焦らず納得できるまでゆっくり仕上げてくださいね~
待ってる時間もワクワク楽しいですから~!
2010.07.02 00:11 | URL | baramaru #- [edit]
可愛い天使ちゃんですね。

サンドラクックの天使ちゃん、雑貨屋してた時サシエで色々あったので、私も可愛いなと思ってました。
可愛いのでよく売れてましたよ。
それに、カレンダーもありました。表情が可愛いの沢山ありますよね^^
でも、描くのは大変そう・・・
mikurinさんなら、きっと可愛いのができるでしょうね^^楽しみです♪
2010.07.02 08:53 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
こんばんは~☆
早速お邪魔しちゃいましたよ(*^_^*)
これからはこちらにお邪魔しますね~(笑)
あちらは拝見してるだけで焦れてたんですよ。
ku-tanさんとお喋りしたいもの(笑)

アナベルちゃん、可愛いですよね。
ウチは紫陽花3種あるのですがアナベルとエンドレスサマーを
お友達と挿し木交換する予定ですv-238
薔薇とブーケにしても合うのですよね~♪


2010.07.02 18:44 | URL | ROUGE #- [edit]
きっと見本はもっと大きな絵なんだと思うのです
顔とねこちゃんちっこくて四苦八苦
ここさえ描けたら後は適当でもいいものです
なかなか進みませんが少しずつ描きますね
お付き合いくださいましね。笑

アナベル 私も憧れでお庭をもってすぐお迎えしましたわ
しかも2株も
今年は少し咲いてくれてとても嬉しく思ってるところですのよ(*^_^*)
2010.07.02 19:29 | URL | mikurin #- [edit]
> 少しづつ形になって行く過程を見せて頂けてますます完成が楽しみになってきます。
> 焦らず納得できるまでゆっくり仕上げてくださいね~

ありがとうございます^^

> 待ってる時間もワクワク楽しいですから~!

そう言ってもらうと気持ちが楽になって取り組めますわ
ゆっくりですがお付き合い応援お願いしますね~(*^_^*)

2010.07.02 19:33 | URL | mikurin #- [edit]
サントラクックの天使は可愛いですよね
私も大好きです。
お部屋に飾りたいので描こうかなと筆をとりました。
私なりの天使が描けたら嬉しいですわ(*^_^*)
2010.07.02 19:35 | URL | mikurin #- [edit]
わぁ~来てくださってどうもありがとうございます。
こちらでは mikurinですからね 笑
やっとROUGEさんとお話できて私も久しぶりにウキウキしてます。
他の方へのコメントみては・・あ~~ROUGE様って思ってましたもの^^(きもい・・)
こちらはペイントがおもなので 毎日更新しないかもしれません
更新のときはおしゃべりしてってくださいね
これからも宜しくお願いします。

2010.07.02 19:41 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

