刺繍の本&天使の続き

Posted by *mikurin* on 10.2010 トールペイント 2 comments
今日からまた雨だそうです><


いつになったら梅雨あけるのでしょ・・・





コキュンバイン 

昨日の薔薇は 


咲き進んで


こんなになってました。



こんな形になると グルス・アン・アーヘンにも似てますね






7.10刺繍 

この前 本屋で可愛い刺繍の本を見つけました。


小さな頃から刺繍が好きで よく刺してました。


トールペイントをはじめてからは 全然やらなくなった刺繍ですが


今でも本を見るのは好きです。


2冊かったものの 1冊です。


中もとっても可愛いんですよ




7.10刺繍あじさい 

こんな感じで

お花が色々載ってます。






7.10アジサイ 

お教室の後 あじさいを見に行って 


みんなで挿し木にしようって 


「おたふく」を連れて帰りました。



お庭に咲くようになったら嬉しいな






7.10天使 


毎日少しずつ 


天使を描いてます


今日は 服のレース部分  座ってる台の模様などに手を加えて


下の方には 薔薇を描こうと思ってます。


完成までには まだまだですが お付き合い応援くださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


あなたの1クリックが励みになってます いつもありがとうございます。



こんにちは♪
このように描いていく過程を教えていただけると
よりいっそう興味深くなります~!
細かなディテールや光の加減とか本当に上手ですね。
とても美しい作品ですね!
2010.07.11 06:55 | URL | ゆー2010 #- [edit]
わぁ~ずいぶん出来てきましたね!
台も細かいしその上レースだなんて!
肩がこらないようゆっくり休みながら頑張ってくださいね。
応援してますからね~。

刺繍もなさるのですか!
ほんと、手先が器用なのですねぇ。うらやましい。。
2010.07.11 18:14 | URL | baramaru #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム