天使の羽

Posted by *mikurin* on 13.2010 トールペイント 6 comments
今日も雨です



よく降ります

隣の市では 避難勧告が出てる所もあるそうで ここは大丈夫みたいですが・・



こんな日はトールペイントにもってこいなんだけど


いい加減もうくじけそう・・・



7.13ジュリエット 

ER ジュリエット

やっと大きくなってくれてます。


かなり難しい薔薇



今年はご機嫌いいみたい(*^_^*)



7.13天使 

いい加減やめてしまいたい気持ちをおさえて描いてます


楽しかったのは顔の部分だったかな?


私には向いてないかもしれません



今日は 薔薇の開き具合を小さく 花びらを何重にも重ねました


そして 天使の羽を

今は台とスカーフに手を入れながら・・・

全然楽しくないの><


お友達のみなさん いつも応援してくださってありがとうございます。
コメントとポチのおかげで 頑張れますわ


7.13薔薇アップ 

薔薇をアップでみてくださいね。


ジュリエットに似てるかなぁ~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので 訪問してくださったみなさま 応援してってくださいね
バナーをクリックしてくださいね(*^_^*)



え~~!?
こんな素敵なのに楽しくないのですか?
やっぱりプロはプロのコダワリがあるのでしょうね。
素人の私だったら見てるだけで楽しいのに(笑)

雨、大変ですね。
こちらは雨よりも風が酷くて・・・
雨が降ってるのに鉢は乾いているって変な感じです。
いっそ水遣りが不要な程降って欲しいのですが
風は勘弁です。
2010.07.13 19:34 | URL | ROUGE #- [edit]
> え~~!?
> こんな素敵なのに楽しくないのですか?

私かなりのせっかち人間なんですよ><
ささっと終わらないと飽きてくるんです。
でもこれは 手さぐりに真似してますでしょ
ほんとは 背景から描くんですが 天使猫ちゃんの顔から描いたものですし・・
工程が反対なんですよ
服などのドレープも描き慣れず難しいですわ~


> 雨、大変ですね。
> こちらは雨よりも風が酷くて・・・
> 雨が降ってるのに鉢は乾いているって変な感じです。
> いっそ水遣りが不要な程降って欲しいのですが
> 風は勘弁です。

雨ひどいですよ
もう庭もぐちゃぐちゃです
あのラベンダーの小道のラベンダーも半分枯れたようです。。
風も嫌ですよね
シュートお大事にね

2010.07.13 23:24 | URL | mikurin #- [edit]
こんばんは~^^

あらら・・・ちょっとmikurin様お疲れのご様子ですね
ステキに出来上がってきているようなのに~

素人の私の勝手な想像なのですが
透け感のある天使の洋服や
ふわふわの羽ってなんとなく根気がいりそう・・・

頑張ってくださいねー!!!

そちらの方、雨が激しそうですね
お庭も荒れてくるとテンション下がりますし・・・
とにかく今年はよく降りますねえ(ため息)
2010.07.13 23:36 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
天使ちゃんのバラ、ジュリエットそのものですよ!
あの独特のアプリコットとピンクの混ざった色合いバッチリです!

少し描き疲れてこられたのしら…?
そんな時は無理せずお休みしてのんびりなさってくださいね。
少し筆をおいて気分転換をしたらまた楽しく再開できるでしょうし。

焦らずゆっくりゆったりと進みましょ。。

2010.07.14 00:01 | URL | baramaru #- [edit]
> こんばんは~^^
>
> あらら・・・ちょっとmikurin様お疲れのご様子ですね
> ステキに出来上がってきているようなのに~
>
> 素人の私の勝手な想像なのですが
> 透け感のある天使の洋服や
> ふわふわの羽ってなんとなく根気がいりそう・・・


試行錯誤なので 色が特に><
でも描けた時感激するから がんばりま~す


>
> 頑張ってくださいねー!!!
>
> そちらの方、雨が激しそうですね
> お庭も荒れてくるとテンション下がりますし・・・
> とにかく今年はよく降りますねえ(ため息)

雨 いい加減うんざりですね
お庭もみずたまりができるし
みてるだけで 嫌になります。
少しやんでくれて 草取りくらいしたいです。(はぁ~~)
2010.07.14 10:01 | URL | mikurin #- [edit]
> 天使ちゃんのバラ、ジュリエットそのものですよ!
> あの独特のアプリコットとピンクの混ざった色合いバッチリです!

ありがとう~♪嬉しいわ(*^_^*)

>
> 少し描き疲れてこられたのしら…?
> そんな時は無理せずお休みしてのんびりなさってくださいね。
> 少し筆をおいて気分転換をしたらまた楽しく再開できるでしょうし。
>
> 焦らずゆっくりゆったりと進みましょ。。

はーい^^
焦ると汚くなるので描きたくなったらにしておきますね
昨夜少し背景に手を入れたので またUPします みてくださいね(*^_^*)
2010.07.14 10:03 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム