お庭の花をひとつひとつ描きました

Posted by *mikurin* on 25.2010 トールペイント 2 comments

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ  ← 参加してます 応援宜しくお願いしますね^^

春になったらオープンガーデンと作品展をしたい

でも どっちもまだまだだぁ~~~うるうる

この前描いてた刺繍風のペイントもいささか飽きてきます

もう少しなの・・・・・

ぐるりと同じこと描いてると 疲れてきて

ブログ更新しようかな~と

さっきまいった・・・ アップロードファイルが呼び出せなくなって びっくり

PCをつつきまくってました。。。あせ

やっと復活です。

ヒリンドン 

この薔薇 レディーヒリンドンと思ってたけど・・・ パフビューテイーだった

ヒリンドンはもう少しお花が長いんだったわ

ペイントのヒリンドン 

キッチンに生けて眺めてると 描きたくなって来て・・・・

隣のランタナも描きました。

このお花達 今は冬でぜんぜん咲いてません。。。。

春がほんとに待ち遠しい・・・・らぶ

ブルースター 

ブルースター 雪が降ると枯れちゃうんだけど 春になると芽ぶいてきてちゃんと咲くんです

我が家のブルースターは4年越しかな~

今年は雪が降っても 霜がおりても 葉っぱが枯れない

私の大好きなお花 薔薇とあわせて描きました。

ブルーデージー 

ブルーデージーも・・・

今年は2回咲いたんです

株も大きくなって 冬は切り詰めておきました。。

春から夏そして秋は花がらを摘むのが日課になってました。

結構根気のいる作業です。

そして

このお花もペイントに加えました。にっこり

こうして 思い入れ深く絵を描いていくと いつまでも作品が愛せます。

そのときの思いまで見つめているとよみがえってくるようです。

オリジナルが増えていきお部屋を飾ることが 今は嬉しいのです。



こんばんは^^

ずっと憧れだったバフビューティー♪
私も昨年お招きしました。

バラとブルースターの組み合わせ、とっても素敵ですね。
どちらも大好きなお花です(^^)
2010.01.25 20:20 | URL | choco #- [edit]
コメントありがとうございます^^
パフちゃんお迎えされたのですね~♪
うちも期待して2本もお迎えしてるのに 成長がイマイチなんですよ><
でも大きくなりだしたら一気に!と聞いたのでまだまだ期待してます 笑
こうしてお庭の花を描きとめておける幸せを味わって今を過ごしております^^
また見に来てくださいね。
2010.01.26 08:20 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム