絵とそっくりのお人形をプレゼントされて

Posted by *mikurin* on 17.2010 トールペイント 10 comments
UPしてみてると やっぱり猫ちゃんが気に入らないので

潰しちゃいました


IMG_7995.jpg 

今は潰された白猫ちゃんですわ


風景も少しずつなのですが 描き進めてます

リターダー(乾きを遅らせる溶剤) で 塗っては描きを繰り返してるので

乾かす段階に入ると 今日は終わりって事もあり なかなか進みません><


少しずつ出来上がっていく工程を私も楽しんでおります。



そして 気に入らなかった猫ちゃんは 丸潰しにあったのでした。。。 笑



7.17天使 

私の絵にそっくりな天使ちゃんがあったと


これ↑ をプレゼントしてくれました

あれれ?って思う部分はありますけど

可愛いから良いではありませんか^^





7.17天使ちゃん 

服も髪型も猫ちゃんを持ってるところも似てますわよね~



7.18ジュリエット 

そして ジュリエットですが

なんだか 小さいんですのよ

やっぱり 夏場は駄目ですわ

いっぱい蕾がありますけど 全部こんなのかな?っとがっかりですわ

UP楽しみに待ってたんですけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキング参加してます 訪問くださったみなさま どうか応援宜しくお願いしますね。



素敵なプレゼントですね~。
こういうのってお値段も張るのじゃないですか?
プレゼントしてくださった方、素敵な方ですね(笑)
私は可愛いと思いますよ。

猫ちゃんも潰しちゃったのですね・・・・
納得の行く作品が出来上がるといいですね(*^_^*)
2010.07.17 14:38 | URL | ROUGE #- [edit]
あらま!白ネコちゃんになってる~(笑)

「納得できるまで書き直す」っていうのがさすがです。
そうゆう妥協しない気持ちが上達につながるのですねぇ。
私もトールは出来ませんが日々の生活で見習わなきゃ!

納得できるネコちゃんが書けるよう応援してますね!
2010.07.17 18:23 | URL | baramaru #- [edit]
ホンとお揃いで描いたように、同じポーズの置物があるのですね~
これは、大きいの?
可愛いです♪
天使ちゃんの絵、リターダー使ってるんですね^^
私は、イマイチ使い方がわからないので、使わないでいますが、やはりボカシが違いますか?
ネコちゃんつぶしたんですか~イメージが違うとやはりここまで描いたら拘りたいですものね。
私も、今描いてる女の子 何度 目をやり変えた事か(^^;

もうちょっとですね^^
暑いですが、お互い頑張りましょうね
2010.07.17 20:59 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
私はほとんど水を薄く張って描きますが・・それでも うまくいかないときはリターダーに変えます。風景はほとんどリターダーですわ
リターダーだとぼかしは全然ちがってむらがでませんよ。ただせっかちなので 乾くまでの時間が待てるときにしてます ドライヤーもOKですけどね。あとリターダーを使っても筆に水を含んでると乾き早くなりますよ。気をつけてくださいね。

イメージどおりの絵が描けた時嬉しいものです。
納得いくまで描き変えるそんな拘りペインターなら持っていたいですね(*^_^*)
かおりんさんも頑張ってくださいませ
2010.07.17 23:12 | URL | mikurin #- [edit]
こんにちは!
やっぱり妥協しないというプロ意識が
素敵な作品へとつながるのですね・・・
ほんとうに作品とそっくりなプレゼント!
かわいいですね、好きだわ~。
2010.07.18 06:30 | URL | ゆー2010 #- [edit]
おおお~!天使ちゃん本物登場ですね!

こんにちは、ローズです^^
今日は北海道のニセコからで~す^^

今日は、霧がかかってしまって
アンヌプリをトレッキングの予定だったのに残念・・・
予定変更でインターネットして遊んでいます^^

もうすぐ帰ります^^
ご訪問が遅れていてごめんなさ~い
こちらは涼しいです~!
2010.07.20 10:23 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
> 素敵なプレゼントですね~。
> こういうのってお値段も張るのじゃないですか?

いくらだったかしら~
5000円くらいだったと
思います。
プレゼントしてくれたのは いつもの人ですわ^^

白猫のままですので 今日こそ描かねば><  あちらもみてくださいね。
2010.07.20 14:37 | URL | mikurin #- [edit]
> あらま!白ネコちゃんになってる~(笑)
>
> 「納得できるまで書き直す」っていうのがさすがです。
> そうゆう妥協しない気持ちが上達につながるのですねぇ。
> 私もトールは出来ませんが日々の生活で見習わなきゃ!

嫌いな絵では 飾れませんものね
嫌いな絵はけっして真似たいとも思いませんものね

>
> 納得できるネコちゃんが書けるよう応援してますね!

ありがとうございます
かなり小さいので 手が震えますわ 笑
2010.07.20 14:39 | URL | mikurin #- [edit]
> こんにちは!
> やっぱり妥協しないというプロ意識が
> 素敵な作品へとつながるのですね・・・
> ほんとうに作品とそっくりなプレゼント!
> かわいいですね、好きだわ~。

自分が愛せないと飾る気にもなれませんし いつまでも後悔しますものね
どっちがパクッたんだって感じですね><
2010.07.20 14:41 | URL | mikurin #- [edit]
> おおお~!天使ちゃん本物登場ですね!
>
> びっくりでしょ~
> 私も見てたのに 自分が描いてる絵と一緒とは思ってなかったです。
>
> 今北海道なの??
> いいな~私は大阪だったんですよ 笑
> 今年は北海道行けなかったから残念ですわ><
> アンヌプリをトレッキングって何かさっぱりわかりませんわ><・・・教えて^_^;
2010.07.20 14:46 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム