匂い香しいイングリッシュローズ&天使

Posted by *mikurin* on 22.2010 トールペイント 2 comments
今朝素敵な薔薇にあいました


昔から好きだったER アブラハム・ダービー


私が薔薇栽培にはまっていった薔薇です


昔はERなど 通販でなくては手に入らなくて 近くの薔薇園ではハイブリットティーローズばかり

それでもブルームーンやERに似た薔薇を買って育ててたのですが

あるとき お友達がこの薔薇をいっぱい咲かせてて

雑誌(花が好き)にも載られました。

それからは 私は薔薇栽培まっしぐらになったわけです。

あのころのダービーはもういませんが この子は4株目

2番3番も健在です

というわけで 我が家には3株ダービーさまがいるんです

7.22アブラハム・ダービー 

そんな大好きな薔薇はこれ↑


そして

お約束のERスィートジュリエット

7.22ジュリエット 

沢山咲きましたよ

なかなか房になりません

咲き終わった薔薇は摘みとってます。

今日はかなり固まって咲いてくれました。


7.22天使 

なかなか進まない天使の絵

今はバックの風景に手を入れてます。


上にもジュリエットを描こうか思案中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


訪問くださったみなさま ↑ ここのバナーをクリックして応援してくださいね。
わすれないでね~



アブラハムダービー様はmikurin様のファーストローズではないけれど、はまるきっかけとなった大切な存在の薔薇様なのですね・・。
わたくしも、そんな薔薇様がいらっしゃいますわ・・。
わたくしは、ローズオプティミストで薔薇様にはまりましたの^^
スウィート ジュリエットさまも可愛いですわ~~^^
秋はまた色合いが変わるのかしら?
秋のお花も楽しみですわ^^

作品、大分と仕上がってきましたわね^^
薔薇様を入れられるのでしょうか?
どんな風に仕上がるのかしら~^^

楽しみですわ^^
2010.07.22 21:00 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]
> > アブラハムダービー様はmikurin様のファーストローズではないけれど、はまるきっかけとなった大切な存在の薔薇様なのですね・・。
>
> ファーストはピンクって名前の薔薇でしたわ
> 昔は薔薇に名前が付いてなかったんですもの
> 薔薇赤とかなんですよ
>
> > わたくしも、そんな薔薇様がいらっしゃいますわ・・。
> > わたくしは、ローズオプティミストで薔薇様にはまりましたの^^
>
> ローズオブティミストってどんな薔薇でしょ~?
> 検索してみますね
> きっと綺麗な薔薇でしょうね
>
> > スウィート ジュリエットさまも可愛いですわ~~^^
> > 秋はまた色合いが変わるのかしら?
> > 秋のお花も楽しみですわ^^
>
> 今は暑いですから 秋薔薇が今から楽しみですね
>
> >
> > 作品、大分と仕上がってきましたわね^^
> > 薔薇様を入れられるのでしょうか?
> > どんな風に仕上がるのかしら~^^
> >
> > 楽しみですわ^^
>
>
> ありがとうございます。
> いつも感心してるのですが よく文章を読み取ってくださってコメントくださいますわよね
> ほんと嬉しく思ってますわ(*^_^*)
2010.07.23 07:09 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム