
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

グラハム・トーマス&完成した天使♪

Posted by *mikurin* on 23.2010 トールペイント 7 comments
グラハム・トーマス


7.23トーマス 


開く前の可愛いお姿

黄色の薔薇で とってもよく咲きます。


次の日には散ってるから悲しい・・・



7.23完成 

ずーっと描いてた


「サンドラクックの天使 」


とりあえず 完成させました。



後ろの風景がめんどくさくて><

結局上には薔薇を描かず 空にしてしまいました。。。



そして一番上に薔薇模様の飾りを貼りつけることにしました。


7.23天使 

縁はブルーグリーンにぬって


あとから グリーンのマーブル金泊を貼ろうかなと思ってます。


昨日 チュートリアルが金泊つくりに挑戦するTVがありましたね。


トントンたたいて 出来上がっていくんですね

金のお重をつくってうな重を食べるって企画でしたが^^


金泊貼りもしてて と~っても勉強になりました。

糊をぬってペタペタ感がおさまったら 金泊をピンセットでつまんで ひら~~っと

ここがうまくいかないとしわになります。

そのあと薄い紙でおおってすこし押さえ 後から綿でスリスリしてました。


私もこんな風にやってみよう~っと 


でも周りガタガタだわ


うまくいくでしょうか・・・・?



7.23猫とちゅ 

来週出張なんで 持ってて見せてあげましょ~♪


白猫ちゃんも ちゃんと描きましたよ。



むぎゅーとつかまれて  「あわわわ・・・」の ねこちゃんです  笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

みなさま応援ありがとうございます^^ 誰が押してくださってるのかな~ありがとう
おかげで 頑張って描けました みてってくださいね。

応援も忘れないでね~宜しくお願いします


コロンとしたトーマス君・・可愛いですわe-349
優しい雰囲気の薔薇様なのですね^^

それから・・
縁がブルーグリーンになり、引き締まりましたわね!!

作品が仕上がったのかしら・・と思いましたら
これからまだ手を加えられるのですね!!

金箔を貼られるのですか・・。
わぁ~~創造するだけでも豪華!
仕上がりを楽しみにしておりますわ~^^


2010.07.23 20:08 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
こんばんは~^^

えええ~!mikurin様、大阪に来られてたんですね~!
暑かったでしょ~~~i-282
大阪・・・都会に感じますか?
市内を抜けて郊外に行けば、すぐ山が近くなって
途端に田畑があったり・・・のんびりムードになります(笑)

北海道でカフェをされているお友達・・・ステキですね~v-238
また土地が凄い!笑
訪ねて行く先があるって羨ましいなあと思いました^^

アンヌプリのトレッキングですが
アンヌプリはニセコの山の名前なのです^^
ゴンドラである程度まで行けるので
少しトレッキングすれば簡単に山頂に行けるんですv-238

どんどん天使ちゃんが完成してv-238
あとグリーンのマーブル金箔???
グリーンのマーブル金箔・・・?
ボワワ~ン???想像がつかないです~(笑)

楽しみにしています^^
2010.07.23 21:00 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
完成しましたか?
お疲れ様でした。
とっても素敵に仕上げられて、私も欲しくなってしまいます。
大事に、何カ月もかけて仕上げられるんですね。

あと、一息という所なんですね。
とても、優しい作品に感動しております。
2010.07.23 21:18 | URL | sakura #- [edit]
作品ほぼ完成ですね♪
とっても、風景とマッチした天使ちゃんになって、素敵です^^
ネコちゃんも可愛いです。

天使ちゃん描いた後、バックの風景を描くのって難しいですよね・・・

あと少し頑張ってくださいね^^

でも、途中大阪で息抜きされて、ちょっとリフレッシュした気持ちでしたか?
ユニバーサル、私は、7,8年前に一度行ったっきりです。
あの、水騒ぎがあった時・・・
私は、アトラクションで気分悪くなり、生水飲んだんだけど(^^;
でも、とても楽しかった思い出の方が多いです。
真夏は暑いでしょうが、水散らされるので冬は寒いような・・・
また行きたいな~~

あ!、私も女の子のペイント完成しました^^
mikurinさんに影響されて、描けたのでありがとうです♪
2010.07.23 23:06 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
きゃーー
完成ですね!
おめでとうございます。v-315

ネコちゃんもトラさん色になってるし~(笑)
先日アップされたオーナメントの天使さんよりも数十倍美人だし!
天使ちゃんの髪と羽がほんとにフワフワで触ってみたいくらいです。
いつ見せて頂いてもmikurinさんの作品はとっても優しいです。。

↓アブラハムさま、3株も!
あたり一面すごくいい香りでしょうねぇ。。
私は持ってないのですがそんなの聞くと欲しくなってしまいます…!
2010.07.23 23:11 | URL | baramaru #- [edit]
こんにちは!
やっぱり、思っていたとおりというか以上に
すっごくかわいい天使ちゃんですね、
ドレスの柔らかい雰囲気とかすご~い。
鳥肌がたってしまうくらい感動しちゃいました。
何度もみちゃいました、こういう風に描けたら
楽しいですよね、いいなぁ。
これから金箔がついたらゴージャスになりますね、
わくわくです~。
2010.07.24 04:43 | URL | ゆー2010 #- [edit]
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
グラハム・トーマスという名前なんですね。
昔、お土産で貰った中国のジャスミンティーを
思い出しました。開く直前はこんな感じだったような。
とてもかわいいですねv-238

作品のほうは、ほぼ完成なんですね。
ネコちゃんを ぎゅーっと掴んでる感じから、
天使さんのあどけなさが伝わって素敵だなあと思いましたv-238
さらに金箔が施されるのですね。 楽しみですv-410
2010.07.24 17:40 | URL | まーりたん #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

