河崎先生の本

Posted by *mikurin* on 26.2010 トールペイント 6 comments
暑い日が続きますね・・・・


薔薇もとっても暑そうです。


せっかく咲いても 可哀想~~><


7.26ミサトw 

暑さにも負けずに 頑張ってる



シャンテ・ロゼ・ミサト

可愛い薔薇です


7.26天使 

今日は描き上げた天使の絵に ニスをかけましたよ^^



7.26河崎先生の本 

ファンだった河崎先生の本を買いました。


DVDも・・・


「へぇ~先生ってこんな声されてるんだ~^^」

長かったですが 一気に見てしまいました。


アンティークな絵がとっても好きです。

もうひとりの チェリビのお抱え佐々木先生も大好きなんです。

コッツフォルズの風景を描かれたパケットも買いました。


さっそく描こうかなぁ~~




7.26クラウン 

ドジドジの私っていうか 友達が アイリス柄をクラウンだというから!! もうーーーー

クラウンって頼んだ瓶は・・・

こちらの柄でしたの

で お友達が好きなのは アイリスだったようで


よく勉強しなくっちゃ ^_^;


ごめんなさ~い 


素敵な瓶でしょ~

これにも描かれてるのが 河崎先生の本に載ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

更新の励みになります ぽちっと押して応援してくださいね



ミサトさま・・そちらでも開花されていますね^^
我が家のミサトさまは摘んですぐに冷蔵庫にいれました・・。
でも、気がつけば、パピーノに冷蔵庫の上に出されていました・・(;;)
せっかく入れてたのに・・。悲しいですわ・・(;;)
瓶・・可愛いですね・・。
アイリス柄ってどんなのでしょう?
2010.07.26 21:32 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
シャンテ・ロゼ・ミサト、かわいいバラですねぇ。
それにやさしいお写真ですわ~。

「河崎先生の本」ってところポッチっとしてみました。
う…ん…私の知らない世界に…
でも瓶はなにやら素敵!
こういうモノが売られていてこれに描くのね~なるほど~。
と、知らない世界を見てきました~(笑)
2010.07.26 23:55 | URL | baramaru #- [edit]
おはようございます♪
ミサトさん、かわいらしいバラですね、
あの歌手のミサトさんにささげられたというバラですよね?!

トールっていろんな素材に描けるんですね~。
ますます興味がわいてしまいます・・・・。

これからどんな作品に変身するのかが楽しみです。
2010.07.27 06:41 | URL | ゆー2010 #- [edit]
↓下の記事でなんて素敵な天使ちゃんの絵なんでしょう
と思って見ていたらこちらの2枚目のお写真をモデルにされたのですね?
どちらもすてきだわぁ~。
猫ちゃんをつかんであわわ・・・って笑っちゃいました。
瓶も素敵ですね。
もう一つのアイリス柄もこちらのクラウンも
両方欲しい~。
この瓶一つだけ飾っても絵になりますね。
2010.07.27 11:43 | URL | maki* #/5vwt0Ak [edit]
こんばんは~^^

何やらよくわからず・・・河崎先生の本・・・に
遊びに行ってきました^^
そこで目が釘付けになったのが
エッグ10個セット???
卵に絵が描かれた写真がすごく可愛かったです~v-238
2010.07.30 01:18 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
河崎先生の本 素敵な世界でしょ~
私も大好きなんです
自分のめざすアンティークな世界にかなり近いのですわ
目標ですが 少しエレガントなものも加えたいんですの
自分の世界をいつかつくりた~い
エッグ素敵ですよね
ここから購入もできますから 是非是非ご注文くださいませ。
チェリビの方もとってもいい方ですよ。兵庫だしお近くじゃないですか~
そうそう河崎先生は大阪にいらっしゃるんですのよ(*^_^*)
2010.07.31 15:55 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム