夏の庭に咲く薔薇

Posted by *mikurin* on 02.2010 未分類 6 comments
いつも応援コメントくださるお友達のみなさま ありがとうございます


毎日暑いですね


朝は涼しいうちに 草取りをして


今朝は綺麗な薔薇をたくさん摘みました。


摘んでも摘んでも 蕾があがってくるので  秋までお休みしててほしいです。


8.2薔薇 

色んな瓶を用意して


活けてみました


8.2薔薇と天使 

イングリッシュローズも色々咲きました。

アランティッチマーシュ  スピリットオブフリーダム  メアリーローズ  コーネリア  アブラハムダービー

ピエールドゥロンサール など・・・


8.2つぼみ 

蕾だけの瓶も作りました。

ピエール  モーティマーサックラー  シーザーです。


これから この前買った瓶に絵を描こうと思います。 描けたらまたみてくださいね^^




ぽちっと応援してくださいね~ ここです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




今日も薔薇が沢山ですね(笑)
薔薇モチーフのモデルには事欠きませんね(*^_^*)
ビンにも絵を描かれるんですね。
素敵なビンになるでしょうね。
2010.08.02 14:50 | URL | ROUGE #- [edit]
わぁ~またまたバラがいっぱい~
それに聞いた事のないお名前のバラも!
天使ちゃんとバラ、とっても絵になりますねぇ。。
素敵だわぁ。。

これだけ暑いと庭の水やりだけでも大変ですよねぇ…。
私も草取りしなきゃv-356
2010.08.02 23:32 | URL | baramaru #- [edit]
こんにちは!
バラちゃんたち、この時期は切ってお部屋のほうが
もちがいいのかな・・・
バックにトールの作品が写っていて、
バラとトールって本当に相性がいいなぁって思いました!
2010.08.03 08:34 | URL | ゆー2010 #- [edit]
昨夜瓶の地塗りをしました
この瓶ひびが入ったようになってて ちょっとショック
割れてはいないんだけど・・・><
通販は見て買えないからいけませんね
文句いうのも 安いものだと言いにくいし 面倒
今日は絵を描いてUPしてみたいなと思います。
2010.08.03 08:44 | URL | mikurin #- [edit]
なんだか 家の薔薇ちらほらが好きみたい・・
春の1番はおもわしくなくて 2番が良く咲きます
去年もそうだったのよ ちょっと悲しいわ><

私トールと薔薇の組み合わせ好きで 絵を前に出すのはあまり好きじゃないんですよ
バックにさりげなく写っててほしいものの一つです

水やり 私は自動散水の点滴タイプにしてるんですよ
挿しきれない鉢だけやってます。
地植えは1週間に1度 晴天が続いたらやるくらいにしてます。
蚊に刺されながら水やりが苦痛だったの それに留守のときにセットして楽だったからそのまま
レイアウトは変だけど この暑いときに誰もお庭みたいなんて言わないしね 笑
草取りには悩まされてます もう毎日でクタクタ まさ王で全部固めたい気分です~!
2010.08.03 08:50 | URL | mikurin #- [edit]
> こんにちは!
> バラちゃんたち、この時期は切ってお部屋のほうが
> もちがいいのかな・・・

薔薇のもちもたいしたことないです
1,2日ってところですが 炎天下にさらされて ちりちりにはならないから
すこし楽しめるかもです。

> バックにトールの作品が写っていて、
> バラとトールって本当に相性がいいなぁって思いました!

ありがとうございます。
ペイント載せずに薔薇ばっかりって言われちゃった><
バックにうつしておいたのにね 笑
2010.08.03 08:52 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム