デコパージュのようなブーケの作品

Posted by *mikurin* on 03.2010 トールペイント 6 comments
瓶に地塗りをしましたが

う~ん


薔薇にしようか それとも 先生と同じの描こうか


見本が素敵だと それ以上のものが浮かびません><



どうしようかなぁ~~~




8.3今日の薔薇 

今朝はもったいないけど


ナエマとキャスリン・モーリーを摘みました

さっきみたら ナエマちゃん残しておいた蕾がくったり・・・

薔薇に炎天下は酷なので  日陰に移動してあげようと思います。



8.3ブーケ 

載せるものがないときに載せてねと生徒さんが・・・

お玄関入ったところに 飾られてるのですが

デコパージュの作品のように素敵です。 (デザイン アンキングスラン)



淡いお色がお好きな方です。


瓶の作成中 彼女の作品をもう1点ご紹介いたしますね。

(見てあげてね(*^_^*))


たくさんの方が応援してくださってうれし~~い^^ありがとう 今日もよろしくお願いします

ここを↓ ↓ ポチッとクリックして 応援してください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



おーー
今日のバラも優しいピンクで素敵。。
いっしょに写ってる作品はこのバラがモデルなんですね!
私のmikurinさんのイメージにこの優しいピンクのバラがぴったりです。。

↓草取りほんと大変ですよね!
固めてしまいたい気持ちわかる、わかる!(笑)
2010.08.04 00:26 | URL | baramaru #- [edit]
> おーー
> 今日のバラも優しいピンクで素敵。。

ピンクの薔薇やっぱり好きです
イメージはピンクなんですね^^
でも 案外ときついかも^_^;
ご期待に添えるような人間にならねば・・・ 笑

草取りが絶えません><
なんとかしてほしーい
去年はあまり生えなかったんですが(整地したばかりで)今年はあちこちから・・・
今日も草取り頑張りますわ(*^_^*)
2010.08.04 07:32 | URL | mikurin #- [edit]
mikurinさんこんにちは!!
今日も、暑くて汗かきながら、パソコンに向ってます(笑

この暑い中、まだまだローズ綺麗ですね~
ビンにカットして飾られると、とても豪華です♪
ホンと、暑いからビンにいれてる方が、バラも綺麗に咲いてるでしょうね~
バラの向こうに少し見える天使ちゃんの絵、mikurinさんがかかれたのですか~?気になって~~笑

河崎先生のパケット買われたのですね。
私も、以前からHPみてました。
今度、広島&山口でもセミナーされるとか。
近くで迷ったんだけど、沢山の方の中講習受けるのって行った事ないし、慣れてないから、緊張して私には無理だと思って
止めときました><

生徒さんの絵、淡くて素敵ですね~
ビンも楽しみにしてますね^^
2010.08.04 15:00 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]

毎日暑いですね
私もずーっとエアコンつけてますよ。
さっき雨が降るかな?って思いましたが 残念><曇っただけでした

毎朝 薔薇が咲いてると摘んできます。
炎天下の中で咲かすのは可哀想ですもの
蕾も摘み取ると花瓶の中で咲いてくれます
薔薇のためにも はやくカットしたほうがいいと思うのです。
ほんと暑いのに どんどん蕾があがって嬉しいけど 秋どうなるかな?

> バラの向こうに少し見える天使ちゃんの絵、mikurinさんがかかれたのですか~?気になって~~笑

ん??と思いましたが あれはサントラクックの本ですよ!! 笑
中々かけませんわ 疲れますし 見るのは好きですが 描くのは好きじゃないです。
また 描きたくなったら挑戦しようかしら 笑


> 河崎先生のパケット買われたのですね。
> 私も、以前からHPみてました。

良かったですよ
一気にみてしまいました。
本も宝物になりそう
見ながら描くってのは 汚れると嫌って思うほど 立派な本ですよ


> 今度、広島&山口でもセミナーされるとか。
> 近くで迷ったんだけど、沢山の方の中講習受けるのって行った事ないし、慣れてないから、緊張して私には無理だと思って
> 止めときました><

あらら・・・やめたんですか
山口には定期教室でいらっしゃってるみたいですよ
私ももうセミナーも教室も行く気がまったくないんです。
河崎先生は魅力的な先生で行ってみたいですけど やはり大勢の人の中に入るのが嫌いです。
それなら 通信とかDVDでお勉強したい気持ちです。

> 生徒さんの絵、淡くて素敵ですね~
> ビンも楽しみにしてますね^^

この方はほんと淡いのがお好きな方で いつもレッスンのときにお色の指摘があり 急きょ好みに変えることが多いんですよ。オイルの色の変更は大変ですが ブラシミックスで描いてもらいました。
長くなっちゃいましたね><

2010.08.04 15:23 | URL | mikurin #- [edit]
1枚目のナエマとキャスリン・モーリー・・。
とっても綺麗に飾られて・・素敵ですわ~e-420
鉢植えで炎天下では薔薇様も可愛そうになりますね・・。

生徒さんの作品・・こちらも素敵・・。
mikurin先生は教えるのもお上手なのですね^^
2010.08.04 22:53 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
> 1枚目のナエマとキャスリン・モーリー・・。
> とっても綺麗に飾られて・・素敵ですわ~e-420
> 鉢植えで炎天下では薔薇様も可愛そうになりますね・・。

ほんとそうです 炎天下でちりちりに 可哀想ですものね

>
> 生徒さんの作品・・こちらも素敵・・。
> mikurin先生は教えるのもお上手なのですね^^

よく頑張って描かれましたよ
私も良く頑張って教えました  笑
嬉しそうにお部屋に飾ってもらえるのが 何よりも幸せです。
見本頑張らなくっちゃ (*^_^*)

2010.08.05 18:19 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム