瓶・・・ とりあえず薔薇で涼んでね

Posted by *mikurin* on 05.2010 お花 10 comments
薔薇の苗のセールにお友達といき ランチを食べて帰りました。


トールペイントが沢山飾られたお店に行きたかったのに お休みで残念でした。


8.5摘んだばら 

今朝も可愛い薔薇達がいっぱい 「おはよう~♪」って言ってくれましたよ


8.5薔薇 

大好きな


ER アブラハム・ダービー &  アルンウィックキャッスル

後ろにみえるのは シーザー パレード チャイコフスキー・・・



みなさんにも いい香り届きますように~♪


8.5瓶 

瓶は こんな風にベース塗りをしました。


「まだ 描いてないの?」

「うん・・・ 考え中・・・・・」


河崎先生のをまねしちゃおうかなぁ~~~^_^;


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

毎日暑いですね ここを↑  ↑ クリックして応援してくださいませ





こんばんは~♪
薔薇苗のセール、
何か収獲はありましたか?(笑)
こういう季節外れの時って思わぬ掘り出し物があったりしますね。
春や秋だと開花株が見られますけど
高いですものね。

トールのお店、残念でしたね(^^;
2010.08.05 22:01 | URL | ROUGE #- [edit]
バラ苗、お目当てのモノはありましたか~?
セールと聞くととりあえずは覗いてみなくちゃ!と暑くても元気になる私です。(笑)

今日のお写真もキレイですねぇ。。
いつも思うのですがバラの色がとっても美しく撮られています。
マネしたいけど出来ないv-356
カメラも腕も…(汗)
2010.08.05 23:31 | URL | baramaru #- [edit]
> バラ苗、お目当てのモノはありましたか~?

家のものが欲しいといってた薔薇があってお迎えしましたよ
それに便乗して私も2鉢も・・・笑
行きつけになったお店なので 店長さん大サービスで おしゃべりもたのしくて
でも暑かったです。
雑貨も安くなってたのよ(*^_^*)


> 今日のお写真もキレイですねぇ。。

ありがとうございます
カメラは1眼レフだからかな?
もっと接写のときはマクロレンズを使っているんですよ。
baramaruさんのお写真もいつも綺麗だけどなぁ~

2010.08.06 07:28 | URL | mikurin #- [edit]
> こんばんは~♪
> 薔薇苗のセール、

半分病気ですから ついつい・・・^_^;
もうお世話するのが大変です><


>
> トールのお店、残念でしたね(^^;

そうなのよ
私は行ったことないお店で 素敵な作品がいっぱいあるんですって
今度いってみたいですわ


2010.08.06 07:30 | URL | mikurin #- [edit]
おはようございます♪
バラのセールにいかれたのですね?!
収穫はありましたか~?

バラのお写真が美しい~!
こんなに綺麗に夏も咲いているのですね、
お手入れが行き届いているんだなぁって思いました。

小瓶の作品、楽しみにしています。
↓コンソールテーブルは大人色ですね!
家具にペイント、憧れ~。
2010.08.06 08:29 | URL | ゆー2010 #- [edit]
わぁ~~綺麗e-420
ERは特に夏なのに夏咲きしていないように見えますわ・・。

この瓶にも描かれるのですね^^
どんな作品になるのかしら~?
作品ができあがるのが楽しみですわ~~^^
わくわく・・e-349
2010.08.06 09:18 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
お友達とのランチ、良いですね。
mikurinに大切に育てられた薔薇さんたちv-254
こちらまで良い香りが漂ってきそうです。
あと一ヶ月もすれば、涼しい風が吹き始めますね。
大神ファームの秋薔薇レポ、楽しみにしてて下さいねv-238
2010.08.06 13:01 | URL | まーりたん #- [edit]
こんばんは~^^
仕事が急に忙しくなってしまってなかなか遊びに来れませんでした~

あ~癒し系のピンクがお出迎えv-238
ほんとフワッと香ってきそうですヨ
絶えずお花が摘めていいですね~^^

2010.08.07 03:00 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
> 収穫はありましたか~?

3株買いましたよ
セールよりまだまだ安くしてもらっちゃいました(*^_^*)

私夏はあまりお世話してないんですよ
草取りが重で 地植えにはお水もやらないんですよ><
わりと涼しい環境なので 咲いてくれるのか こちらでは2番花が遅いんでしょうね。

瓶描いてしまってからのお返事 遅くなってすみません
2010.08.09 13:53 | URL | mikurin #- [edit]
お返事が遅くなり内容的にずれた返事になりそうでしたのですみません><
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
楽しみに読ませていただいてます。
2010.08.09 13:55 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム