瓶のディスプレー

Posted by *mikurin* on 09.2010 トールペイント 10 comments
瓶を飾ってみました



今朝ちょうどピンクの薔薇が咲いてたので


一緒に飾りました




8.9トール記念撮影 

こんな感じで ツーショット


でもね
瓶の栓が 自然に ポン と飛んでびっくりなんです。

パッキンが硬いのかしら?


どうしたらいいか ご存じかしら?


少しきってしまおうかしらね。


下に敷いたレースも編みましたよ


8.9薔薇フリーダム 

綺麗な薔薇です

『 スピリットオブフリーダム 』



8.9瓶 

アップで

見てってくださいね。


お洒落な雰囲気に仕上がりました 河崎先生どうもありがとうございます。


いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)

つぎ 頑張って描きま~す。おたのしみにね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

参加してます^^ここを ↑ ぽちっとクリックお願いしますね

誰が応援くださってるのでしょ~よかったらコメント足跡残してってくださいね。いつもありがとう(*^_^*)



注) 河崎先生の作品を参考に描きました。




ビン、素敵に仕上がりましたね(*^_^*)
薔薇との2ショットもGOODSです。
下のレースも綺麗ですね~。
こういうのが編めちゃうって尊敬しちゃいます。
2010.08.09 16:43 | URL | ROUGE #- [edit]
わぁ~ありがとうございます
たいした絵じゃないんですけど><
雑貨に可愛くペイントってのが好きだから褒めてもらって嬉しいです。
レースも去年引っ越してきてから長年編みたいと思ってて時間がとれるようになったので
かなり編んだんですよ。一気に編み過ぎて今は全然編みたくないの><
疲れちゃったんでしょうね・・・ 笑

2010.08.09 17:04 | URL | mikurin #- [edit]
ビン素敵になりましたね~~
なにげなく飾るのがいいですね^^

それにそれに~~~やはり、mikurinさん、レースお上手♪♪
とても、細かい目・・・大変そうですね~~
私のは、ざっくり適当なので性格でちゃいますね(笑
2010.08.09 19:33 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
おおーー
素敵にできましたねぇ。。
オシャレな瓶がますますオシャレになりましたね!
しかもレースまで!
こんな細かい模様が編めるなんて、手先がほんと器用なのですねぇ。
あ~うらやましい。。
2010.08.09 23:15 | URL | baramaru #- [edit]
わぉ~、ナイス、ツーショット!
本当にオシャレな雰囲気ですね。
そして、レースも編まれたとは、さすがです・・・
なんて器用なのでしょう、うらやましい限り。
神の手を持っているのですね~!!
2010.08.10 07:10 | URL | ゆー2010 #- [edit]
わぁ~可愛い~e-349
素敵なツーショットですね^^
良い感じですわ~^^

それにしても、瓶の蓋が勝手にポンと抜けてしまうのですね・・。
暑い季節のみ限定で抜けるのでしょうか(^^;)??
勢いが良かったら突然抜ける音にびっくりしますわね^^
創造しちゃいますわ~~^^;

レース編み・・素敵・・e-349
以前から憧れているレース編みです・・^^。
素敵・・。
いつか機会があったら作ってみたいですわ~^^

2010.08.11 13:51 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
瓶気にいってます(*^_^*)
河崎先生にもみてもらったんですよ♪
まるっきり真似もしてみたかったんですが・・・
もうひとつのほうにはパンジー書いてみようかしら^^

かおりんさんもレースお上手でしたね
私以前はよく編んでましたが もうやる気がまったくなくなってます><

2010.08.12 07:47 | URL | mikurin #- [edit]
細かい手芸すきだったんですが 今はもうできませんよ
暇なときにちょっとするだけです。><
2010.08.12 07:48 | URL | mikurin #- [edit]
去年一気にレースを色々編みました。
薔薇と一緒に飾りたかったからです。
今はもうまったくやってないんですよ
2010.08.12 07:50 | URL | mikurin #- [edit]
> わぁ~可愛い~e-349
> 素敵なツーショットですね^^
> 良い感じですわ~^^

ありがとうございます^^

>
> それにしても、瓶の蓋が勝手にポンと抜けてしまうのですね・・。
> 暑い季節のみ限定で抜けるのでしょうか(^^;)??
> 勢いが良かったら突然抜ける音にびっくりしますわね^^
> 創造しちゃいますわ~~^^;

そうなんですよ
ちょっとびっくりしました。
なので パッキンの縁を少しきりましたが 後で人にきくと
きり目を入れるか 穴をあけるかするだけで 空気がぬけて
飛ばなくなるとかで><・・・・
その方が パッキンが汚くないですよね
もうガタガタに切った後でしたわ  トホホ

>
> レース編み・・素敵・・e-349
> 以前から憧れているレース編みです・・^^。
> 素敵・・。
> いつか機会があったら作ってみたいですわ~^^

violettaさまも編まれたら見せてくださいね~♪
楽しみです。

2010.08.12 07:53 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム