モデルはアランティッチマーシュER

Posted by *mikurin* on 19.2010 トールペイント 4 comments
毎朝 薔薇を摘んで


こうして生けて



アトリエやキッチンに飾ります。



8.19薔薇 


今日は 綺麗な薔薇を摘んでたら


近所の方がお庭に入ってこられて


しぶしぶ 薔薇をあげました~  笑


そんなことありません

「いつでも摘んでくださいね~」と優しく

可愛い絶品の薔薇を差し上げましたよ(*^_^*)




昨日図案を起した薔薇は


8.19アランてっち 

モデルは アランティッチマーシュ ER ですが

色は白薔薇にしようと思ってたのに

描き進むにつれて ピンクになりました。


さて・・・

どうしよう~^_^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 ↑   ↑   ↑  『 ランキング参加してま~す^^ ぽちっと応援お願いしますね(*^_^*) 』




いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
ご近所の方が自由に入って来られるローズガーデンv-254
ガーデニング番組などで見かける風景を想像してますv-238
お庭の薔薇を摘んでゲストにプレゼント。素敵ですねv-353
2010.08.19 16:12 | URL | まーりたん #- [edit]
> いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

こちらこそ いつもありがとうございます。
大分はよくいくので いつもレポ楽しみに読ませていただいております。

> ご近所の方が自由に入って来られるローズガーデンv-254
> ガーデニング番組などで見かける風景を想像してますv-238
> お庭の薔薇を摘んでゲストにプレゼント。素敵ですねv-353

ほしそうにずーっといらっしゃって(*^_^*)いつも挿し木に挑戦されてるようです。
あちらにも薔薇が咲くといいですわ。
2010.08.19 16:24 | URL | mikurin #- [edit]
「しぶしぶ~」って所、ウケましたわ~(笑)

差し上げたバラ、素敵に飾ってくれたらうれしいですね。

新しい作品に取り掛かられたのですね!
完成が楽しみです。。
モデルは「アランティッチマーシュ」ってお名前のバラなんですねぇ。本物は見たことないですが白なのですか?

↓またまた素敵なバラに目を見張るような細かいレース編み!
フチの部分、圧巻です!
思わず見入ってしましました。
すごい。。
2010.08.19 23:31 | URL | baramaru #- [edit]
> 「しぶしぶ~」って所、ウケましたわ~(笑)

いえいえ^_^; ほんとはしぶしぶ 笑
自分のために摘んでた薔薇だったもので・・・
でも ほしそうにしてくださったら それはそれで嬉しいですよね。
家にもいっぱいありますしね。
毎日くたびれた薔薇と入れ替えしてますよ。
baramaruさんもかしら?(*^_^*)

>
> 差し上げたバラ、素敵に飾ってくれたらうれしいですね。

ほんとそうです
喜んでくださって 挿し木までしてくださるなんて 嬉しい限りですよね。
近所さんにも薔薇友さんが増えると嬉しいな~って思います。

>
> 新しい作品に取り掛かられたのですね!
> 完成が楽しみです。。
> モデルは「アランティッチマーシュ」ってお名前のバラなんですねぇ。本物は見たことないですが白なのですか?

アランは昔お写真載せました 覚えてらっしゃらないかな?
濃いピンクのコロっとしたイングリッシュローズなんですよ^^

>
> ↓またまた素敵なバラに目を見張るような細かいレース編み!
> フチの部分、圧巻です!
> 思わず見入ってしましました。
> すごい。。

いやー レースは自己流なので ときどき編み図の理解に苦しみ なんどもといたりします><
かなり手こずった一作品です。

2010.08.20 07:51 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム