3番目の薔薇

Posted by *mikurin* on 22.2010 トールペイント 5 comments
今朝は・・・



8.22薔薇 

イングリッシュローズの ジュビリーセレブレーションとアブラハムダービー


とっても綺麗だったので 摘んできました。



8.22トール 

トールのほうは 今日はおさぼりしました><


右の薔薇 まだ途中なんです

頭の中にある薔薇を呼び起こして

イメージをつくっていきます


何回描きなおしたでしょうか・・・

4回くらい

思うように形がとれず 描いては消し  宙をみつめて 形をつくる

そんな作業を繰り返してました。




イメージは ERクィーンオブスェーデンなのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
ランキング参加してます ↑ こちらのバナーとクリックして応援してくださいね^^



イングリッシュローズの 
ジュビリーセレブレーションとアブラハムダービーさま ・・。
美しい組み合わせですね^^
アンティーク家具とお部屋の雰囲気と薔薇様が
マッチしていますね^^素敵・・e-349

描かれていらっしゃる薔薇様は
 ERクィーンオブスェーデンなのですね・・。
2010.08.22 22:13 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
きゃ~!
いつのまにかこんなに進んでるーー!!

いつも思うのですがほんとペースが速いですねぇ。
描き始めたら一気に~って感じです。
やはり長年のキャリアがおありだからこそですね!

瓶がおリボンでまたかわいくなってる~
mikurinさんのこう言うさりげない演出、大好きです。

ピエール様もきれいに咲いてますねぇ。コロンとしてかわいい。
アラン様、タグのお写真とトールの絵がそっくり!
う~ん。さすが。。
2010.08.22 23:12 | URL | baramaru #- [edit]
おはようございま~す^^

先日、私のブログでご紹介させていただいた大輪のマリーゴールドv-238
写真の後姿はワタクシではなくお友達のバラス様なのでした~^^
私はもっと丸いです(笑)

花瓶に何気なく飾られている薔薇達^^
微妙に色合いの違うピンクが集まって可愛いですね~
ギュッと集まっていてv-238

何回も描き直す作業、大変ですが頑張ってくださいね^^

2010.08.23 11:09 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
mikurinさん、この暑い中作品少しずつ描けてますね(^0^)

と~~っても素敵♪

これ、以前描かれたあの鳥かごの形の中になるのかな。
なんだか仕上がりがワクワクします。

私はこの暑さでダラダラ中です(笑

2010.08.23 16:42 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
いつも励ましのコメントありがとうございます(*^_^*)
今日もさぼってしまいました。
オイルの白がなくなって 色が思うようにつくれないんです
あ~注文しないといけないか・・・><と
頑張りますので応援宜しくお願いしますね(*^_^*)
2010.08.23 18:06 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム