
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

青い海&植木鉢

Posted by *mikurin* on 25.2010 トールペイント 6 comments



この頃オイルもよく描いてるので 無くなってしまい注文しました~




私の絵の具って何年も前の物なんです。


10年くらいは経ってるかも


結構絵の具ってお高くって 色によってお値段が違うんですよ



熱を加えないといけない ジェネシスという絵の具に変えてしまおうかとも思ってましたが


変に混ざっていくのが難しくって 

私はやっぱりオイルのほうが好きです。


無くなったはずなのに 何故?って思うでしょ?

執念で 絞り出した

いえいえ

切って中身を出したんです。


チューブの先に残ってたオイルをすくい出しましたよ(*^_^*)



こんなに 柔かいんだーって久しぶりに新しい絵の具に感激


ねりねり出来たおかげで



8.25トール 

ここまで 描いてしまいました。



今日は この前行った 『 角島大橋 』 の写真と一緒にみてくださいね。


           8.25角島

   夏になると 必ず行きたくなる場所です。


   この橋は無料で一番長い橋ということで 有名になった場所です。

   カップルの多いところなんですよ


   みんな この青い海を見にきてるんですね。



   新しくできた道の駅も ごったがえしてました

   サザエやイカが美味しくて やっぱり食べずには帰れませんでした。



   車の中に食べた殻をずっと置いてて  臭いことになりました><
   ドジな私^_^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村   
    更新の励みになるので  ↑  バナーを押して応援して下さいね (*^_^*)










こんばんは~^^

新しい絵の具って嬉しいですよねv-238
私はただの学生時代の思い出ですが
新しい絵の具の感動はわかるような気がします^^

角島大橋~v-10
一度行ってみたいな~と思っていました^^ウニの頃にv-238
やっぱり綺麗なところなんですね~
ほんと、海がと~っても綺麗です
いいなあ~お近くなんですか???

先日コメントいただいた際に
お庭が変っていたら、マダムがお気に召さなかったのかしらと
不安になるのでは?・・・というお気遣いをいただき
有難うございました~^^
基本的には私達はベーシックな部分だけをご提案して
その後はマダムにお庭を育てていただく・・・というスタンスなので
逆にマダム色にどんどん変えていただきたいと考えているんですヨ^^
マダムらしいお庭になって、またそこに発見があって
さらに私達がチョット新しいご提案をさせていただいて・・・
こんな繰り返しが未知数で楽しいですv-238
時々軌道修正が大変な時もありますが・・・笑

いつも温かいコメント感謝しています^^
2010.08.25 23:34 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
おはようございます。
まず、申し訳ありませんでした、昨日のコメントで
私ったら、勝手にスピリットちゃんだと言ってしまって・・・
大好きなバラなので思い込んでしまいました・・・。

私はイマイチよくわかっていないのですが、
アクリルだとお水で溶いて、オイルは油で溶くのですよね?
絵の具をチューブから出して
そのまま塗るということもできるのでしょうか・・・。
すごく綺麗な作品で、私はトールペイントのお教室ばかりを
探していたけれど、オイルペインティングにも
興味が沸きました。オイルも楽しそうですね。
2010.08.26 07:15 | URL | ゆー2010 #- [edit]
> こんばんは~^^
>
> 新しい絵の具って嬉しいですよねv-238
> 私はただの学生時代の思い出ですが
> 新しい絵の具の感動はわかるような気がします^^

そっかぁ~~ わかってもらえるのね うれしい^^


>
> 角島大橋~v-10
> 一度行ってみたいな~と思っていました^^ウニの頃にv-238
> やっぱり綺麗なところなんですね~
> ほんと、海がと~っても綺麗です
> いいなあ~お近くなんですか???


近いですよ
湯本温泉や楊貴妃の里とか色々見どころあります。
是非 ウニの季節に  ウニっていつかな?

ローズさんのような庭づくりだと参加する側も楽しいですね。
もうしっかり決められるのは お花を選んで植える楽しみも半減しますものね。
秋はどんなふうになるのか 楽しみです(*^_^*)

2010.08.26 11:09 | URL | mikurin #- [edit]
いえいえ そのつもりですが 見ようによっては フリーダムかもしれませんね

オイル 楽しいですよ
私はどちらも好きです。
トールの教室 そちらに見つかりましたか?
2010.08.26 11:18 | URL | mikurin #- [edit]
切って搾り出したのですね(^^;
苦労した甲斐あって素敵です~!

トールの事は無知なんですが
昔、漫画を書いてた事があるんですよ~
画材の癖というか使い勝手の違い、
何となく解ります(笑)
2010.08.26 11:43 | URL | ROUGE #- [edit]
> 切って搾り出したのですね(^^;
> 苦労した甲斐あって素敵です~!

へへへ ドモホルンリンクルのあの要領です 笑

>
> トールの事は無知なんですが
> 昔、漫画を書いてた事があるんですよ~
> 画材の癖というか使い勝手の違い、
> 何となく解ります(笑)


マンガ描かれるんですか?す・す・すごい!!
ROUGEさんの漫画みてみたいです。
2010.08.26 12:58 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

