鳥かごの中の薔薇

Posted by *mikurin* on 04.2010 トールペイント 6 comments
今日は暇なので トールペイントの続きをしてました。

計画もなく描き始めるから いっぱい失敗があります。。。><



9.4薔薇 

今日の薔薇は 『ママン・コシェとアラン・ティッチマーシュ』

可愛い薔薇です。



次は ボックスか何かに ママンを描きたいなぁ~~と 思いながら 眺めてます。



9.4トール 


色ねりから はじめて


正面にむいた薔薇は 簡単で 難しい (なにいってんだろう・・)

バランスをとるために左側に 花びらを散らしました。


重心が狂いそうだったからです。



考えもなく 前の白薔薇をピンクの薔薇にかえて しかも数も減らしました
小鳥の置物も簡単にこっちにむいた薔薇を描いたので

後から バランスが可笑しくなってしまったのです。

葉っぱもいっぱい描いたから 小花を散らすスペースもなく  下に落ちたはなびらで重心をとることに


実は バックの色も したが明るい方が良かったのですが

反対に塗ってのスタート

どうしよう~~~

とりあえず 宙に浮かないように

陰を加えて みました。



9.4はなびら 





鳥かごにはめてみました。



9.4鳥かご 


こんな感じになりました。

しばらく 飾って眺めて また可笑しい所を直すことにしま~す。

一応完成です。(*^_^*)



応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村







いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

アンティーク調のテンプレートに替えられてから、
mikurin さんの育てられた薔薇さん達v-254
一段と素敵に映えているように思います。
セピアカラーのお写真もシックですね~v-238

トールペイントの絵柄、緻密な計算のもとに
描かれているんですねv-238 左下に花びらを散らすと
なるほど、絵に安定感がでますねv-238勉強になりますv-410
2010.09.04 18:16 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
> いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

こちらこそ いつも楽しませていただいております

>
> アンティーク調のテンプレートに替えられてから、
> mikurin さんの育てられた薔薇さん達v-254
> 一段と素敵に映えているように思います。
> セピアカラーのお写真もシックですね~v-238

アンティークっぽいのが好きなので テンプレート変えてみました。
なかなか FC2は難しいわ
最初から付いてたスライドショーのお写真を変えるのに手こずりました 笑

>
> トールペイントの絵柄、緻密な計算のもとに
> 描かれているんですねv-238 左下に花びらを散らすと
> なるほど、絵に安定感がでますねv-238勉強になりますv-410

絵安定したように見えますか??
私 自己流なもので 自分の感覚のもとに描いてるんですよ
実際勉強された方が見られたら ちがうー!!ってことになるかもしれませんが
まーりたんさんもそう感じてくださってるならいいかぁ~~
いつも つたない絵にお付き合い下さいましてありがとうございます。
発表の場がない者にとってはブログで見てもらえるのは嬉しいことですよね(*^_^*)
また次頑張りま~す。

2010.09.04 19:58 | URL | mikurin #- [edit]
仕上がってますね~~♪
とても、いい感じです。
ホンと、左右にバランスとれてます。

カゴにいれて、面白い感じですね^^
ローズを飾ってる器も豪華で、ローズとダブル豪華です。
2010.09.04 20:49 | URL | かおりん #JyN/eAqk [edit]
バランスとれてますか? よかったぁ~(*^_^*)
ちょっと飽き飽きして描いてましたが 一応終わり
今夜はまた次のものに取り掛かってます(*^_^*)またみてね
2010.09.04 21:56 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
まぁ!
こんな風に鳥かごに入る作品だったのですね!
すごい、すごい!素敵です!

絵がものすごく「立体的」で奥行きを感じます。
バラもさることながら鉢が平面に描かれてモノとは思えない仕上がりですね。さすがです。。

↓いろんなバラが咲いているのですねぇ。。
バラも美しいし、どれも素敵なお写真にうっとりですわぁ。。


2010.09.04 23:59 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
この前の鳥かごの作品では難しいと生徒さんに言われて 簡単に描き変える
つもりだったんですけど^_^;
これも難しいって言われようです><
鉢はとっても簡単なんですよ この鉢実際にあるんです^^
薔薇模様の鉢いっぱい買ってます (*^_^*)
薔薇は少なくなりましたよ しばらくお休みでしょうか?
虫も多くてせっかくの蕾や新芽を食べられて伸び悩んでいるようです
baramaruさんのところではどうですか?

2010.09.05 10:34 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム