
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ミニ薔薇のティンバック製作中

Posted by *mikurin* on 06.2010 トールペイント 12 comments
手芸普及協会のデザインのティンを描いてます


インストラクションを読みながら描くのがとっても嫌いな私ですが


お洒落なデザインにひかれて


9.6トール 

同じ色指定の絵の具が無かったので

少し違うかもしれませんが・・


字を描いただけでも お洒落~♪



9.6トール2 


昨夜はここまで描きました





デザイン : 川島 詠子 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

  更新の励みになるので このバナーとクリックして 応援してくださいね  1クリック10ポイント
  あなたの1クリックで ランキングがあがります。  宜しくお願いします。





こちらは今日も暑いです~
そちらはいかがですか?

またまたなにやら素敵な作品。
mikurinさん、「絵」を描けるだけじゃなくカリグラフィーって言うのかしら、こんな「字」も書けるのですねぇ。
下のレース編みもすごいし!

今日雑貨屋さんでブリキに絵が描かれたモノが売ってました。お値段もそこそこするんですよ。でもこちらでmikurinさんの素晴らしい作品を見せていただいているせいか描かれたバラがとても雑に見えてとっても買う気にはなれませんでした。それさえ描けない私が言える立場ではないのですが…(笑)
2010.09.06 17:00 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
あらら・・・
買う気が失せたのですね
私も書かずに売ってほしいって思うことあります
それほど 雑な絵ですよね
きっと大量生産だから・・><

カリグラフィー 難しいです。
筆が綺麗だと 当たり前なんだけど スラスラ描ける
文字だけでもお洒落なデザインですよね。
自分で考えたわけじゃないので ちょっと残念なのですが やはり教材も
少しはこなさないといけないと思って頑張ってます。
デザインは素敵だけど 自分らしさは伝わらない・・・・

2010.09.06 17:55 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
素敵ですね~♪
こういう字体、大好きです。
字を書いているだけでお洒落って本当!
こういうのが描ける事自体
私は尊敬しちゃいます(*^_^*)
2010.09.06 18:23 | URL | ROUGE #JyN/eAqk [edit]
> 素敵ですね~♪

写してなぞるだけですから ROUGEさんにも描けますよ(*^_^*)

2010.09.06 18:31 | URL | mikurin #- [edit]
素敵~e-349

こういう渋い感じも好みです~e-349
文字もとってもお洒落ですね・^^
仕上がりが楽しみです^^。
2010.09.06 21:10 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
こんばんは~^^

そちらは台風の影響出ていますか~?
風には要注意ですね・・・

なるほど、指定された色で決まったデザインを描くのですね^^
このお洒落な字、下書きするのですか???

(エラーで失敗しましたので再度コメント入れます・・・
もし重複していたらごめんなさい)

2010.09.06 23:53 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
おはようございます♪
わぁ~、今日の作品もアンティークな雰囲気タップリですね。
下のレースも綺麗ですし、私は手芸もへただから
近くで見ちゃだめ~というものが出来上がります。
レースは昔母に教わって指がつるかとおもいました(笑)
本当に器用なmikurinさんがうらやましいです。
レース編みもアトリエで教えていらっしゃるんですか?
これからもいろんな作品を見せてください。

2010.09.07 07:52 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
記事を楽しんで下さっているご様子で嬉しいですv-238

大神ファームにもブリキ缶、色々と売ってましたね。
私にも、こんなに素敵なペイントができたらなぁ、って
思いますv-254すごーくお洒落ですv-10
2010.09.07 14:34 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
> 素敵~e-349
>
> こういう渋い感じも好みです~e-349
> 文字もとってもお洒落ですね・^^
> 仕上がりが楽しみです^^。


ねぇ~~文字だけでも素敵ですよね
Violettaさまもテンプレート変わりましたね
秋の夜長のイメージですね(*^_^*)
このティンの色もそんな感じ 邪魔にならず素敵な色だと思いました。

2010.09.08 08:51 | URL | mikurin #- [edit]
> こんばんは~^^
>
> そちらは台風の影響出ていますか~?
> 風には要注意ですね・・・

昨夜は降りましたが こちらはぬけたようです。

>
> なるほど、指定された色で決まったデザインを描くのですね^^
> このお洒落な字、下書きするのですか???

字もうす~く下書きはするんですよ^^


>
> (エラーで失敗しましたので再度コメント入れます・・・
> もし重複していたらごめんなさい)

重複にはなってなかったですよ(*^_^*)いつもコメントありがとうございます。


2010.09.08 08:56 | URL | mikurin #- [edit]
> おはようございます♪
> わぁ~、今日の作品もアンティークな雰囲気タップリですね。
> 下のレースも綺麗ですし、私は手芸もへただから
> 近くで見ちゃだめ~というものが出来上がります。
> レースは昔母に教わって指がつるかとおもいました(笑)
> 本当に器用なmikurinさんがうらやましいです。
> レース編みもアトリエで教えていらっしゃるんですか?
> これからもいろんな作品を見せてください。


レース編みはまったく趣味です
一頃はまって毎日編んでたんですけど 自己流で本をみながらあれこれやってます。
モチーフよりはドイリーが好きです。
2010.09.08 08:58 | URL | mikurin #- [edit]
> いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
> 記事を楽しんで下さっているご様子で嬉しいですv-238

こちらこそ いつもありがとうございます。
記事楽しいですよ 行ったところ行ってない所とっても楽しくみてます。ありがとう^^
>
> 大神ファームにもブリキ缶、色々と売ってましたね。
> 私にも、こんなに素敵なペイントができたらなぁ、って
> 思いますv-254すごーくお洒落ですv-10

わぁ~売ってましたか?
私もあそこで 雑貨をよく買いますよ
あとハーブティーもいつも購入するんですよ。
秋には私も行きたいです。(*^_^*)

2010.09.08 09:00 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

