籠にコサージュ風 * (籠いっぱいの薔薇)

Posted by *mikurin* on 18.2010 トールペイント 6 comments

今夜はゆっくりトールができたので 図案を起して描いてました。


イメージは コサージュです。


籠にコサージュをつけるように 地味な色で描きました。



といってもまだ仕上がってないんだけど 更新さばっちゃってたのにいっぱい応援してもらってたみたいで



本当にありがとう~♪ ブログのお友達^^



今朝は薔薇を籠にいっぱい摘みました。


9.18花籠 

『 花籠と紫つゆ草 』





9.18トール 

途中なのですが こんな感じで描いてます




9.18薔薇&籠 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

こちらを ↑ ぽちっと 応援お願いします。






こんばんは~^^

今年は暑かったので薔薇の夏剪定を
もっと後にしたらよかったかな・・・って
思っています。

カゴいっぱいつめるなんてホント羨ましいです~v-10

バスケットの仕上がり楽しみにしています^^
2010.09.19 02:07 | URL | ローズ #JyN/eAqk [edit]
可愛いバスケットに素敵な薔薇の絵が・・。
アンティークな感じがたまらなく良いですわ!!
仕上がり楽しみにしておりますわ~e-349
2010.09.19 21:29 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
白いカゴもかわいいですね~。。
バックの素敵なイスの後ろにうっすらと写っているのがツユ草ですか?

ツユ草、子供の頃には良くみかけたのですが最近はちっとも見ない気がします。
なんだかなつかしい感じ。。

コサージュも相変わらず素敵ですわ~。
完成を楽しみにしております。。
2010.09.19 22:50 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
夏の剪定 もう終えましたが ほとんどしてないっていうか><
適当にやったので 秋の薔薇どうなるかな?

薔薇今回は少ないほうなんですよ
毎日お部屋に生ける薔薇が欲しくていっぱい植えました 笑

バスケットもう出来たんですよ
でもね 図案が片寄ってて 家のものは首をかしげてました。
私 変な風に描くの好き^^笑 なんですわぁ~ 

2010.09.20 06:15 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
> 可愛いバスケットに素敵な薔薇の絵が・・。
> アンティークな感じがたまらなく良いですわ!!
> 仕上がり楽しみにしておりますわ~e-349

まぁ~~ありがとうございます
もう描いちゃってますよ
2時間くらいで描いちゃって^_^; もっと丹精こめなくっちゃ><
蓋の裏も描いてみようかしら~

2010.09.20 06:17 | URL | mikurin #- [edit]
> 白いカゴもかわいいですね~。。
> バックの素敵なイスの後ろにうっすらと写っているのがツユ草ですか?

そうそう^^つゆ草です
いっぱい生えてます
可愛いブルーなんで 草取りせずに生やしてました。(*^_^*)
一夜で更新ですけどね
楚々としたお花ですね 野の花は周りにいっぱいありますよ
今はゲンノショウコウも咲き始めてます。 片っぱしから抜いてます 笑


> コサージュも相変わらず素敵ですわ~。
> 完成を楽しみにしております。。

ありがとう~^^
もう描いたので今日はUPしたいと思います(*^_^*)


2010.09.20 06:21 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム