秋色のバスケット完成

Posted by *mikurin* on 20.2010 トールペイント 6 comments

コサージュ風の絵 完成です。


籠の上に コサージュをつけたような イメージではじめたのですが


うまくできたでしょうか??


9.20全体籠 

こんな感じでごじゃいます(*^_^*)

左には絵は描かないのって言われて

なんだか 不安になった私は  空間が気になりはじめました

デザインは一応 右詰で終わるように描いたために  うぐぐぐぐ・・・


急きょ ハンコでごまかしました。


でもね 最初はハンコで押した お手紙を添えるデザインも起してたの

だから イメージには近い形となりました。


9.20全体 

9.20薔薇上 

9.20薔薇下 

少しアップで ご覧くださいませ



何もかも 渋々で描きました。

秋には ちょうどいいバスケットでしょ~


蓋のうらにも ちょっこしお花を描こうと思ってます。


最後まで見てくださってどうもありがとう

次は ティンにデザイン起してます~~ 


 
ここの ↓ バナーをクリックして応援してくださいね(*^_^*) いつも応援してくださるみなさまどうもありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村






本当にコサージュ風の仕上がり!
ドレスアップされて、とってもステキです。
レースのエッジも綺麗ですね♪
2010.09.21 06:06 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

秋色のバスケット、あえて控えめに描かれた絵柄が
渋くてとても素敵だと思いますv-34 ナチュラルな
カゴにさりげなくコサージュを添えた感じでしょうかv-254 

大神ファームの秋のガーデニングフェア、行ってきましたよv-238
ローズガーデンも覗いてきましたが、切り戻しというのかな?
短く剪定されていて、花をつけている株もありましたが、
見ごろはもう少し先のようですv-238

季節限定のスイーツもしっかり食べましたよ~v-10
ショップのブリキ缶も色々と物色しましたが、mikurin さんが
描かれていたような素敵な絵柄は残念ながら置いていませんでした。

初秋の大神ファーム、来週にはアップしたいと思いますv-238
楽しみにしていて下さいねv-410
2010.09.21 10:39 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
素敵な籠!
これは何に使うのでしょう?
自分用かしら?(笑)
薔薇は何をモチーフにされたんでしょう?
mikurin さんの手にかかると何でも素敵になっちゃう。
魔法の手ですね(*^_^*)
2010.09.21 14:59 | URL | ROUGE #JyN/eAqk [edit]
わぁ~完成ですね!
なんと素敵な。。

バラもいつも通り優しくていいなぁ~
バラに添えられておリボンとパールの飾りがまたまたニクイ演出ですわぁ~!
おリボンのオーガンジーの柔らかな質感がすごい!
さすがです。。
2010.09.22 00:27 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~^^

大人可愛いカゴですね~v-10
白だけで表現されてとても清楚な雰囲気ですネ

こんな便利なハンコがあるのですか!
なるほど~^^
2010.09.22 01:24 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
いつもありがとうございます^^
秋らしい作品を何点か描きたいなと思ってます。
なかなか 図案を起すのは難しいです。
でもみなさまに見てもらえると励みにもなるし 辛口コメントも遠慮なく
書いてくださいね(*^_^*)
2010.09.22 12:42 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム