ヘレンバリックのハロウィン 

Posted by *mikurin* on 01.2010 トールペイント 5 comments
昨夜 アトリエにゴキブリがでて・・・


気配を感じつつ  コソコソ  コソコソ  っと 天井のほうまで あがっていきます


「きゃ~~これはいけない 退治せねば!! 」



フマキラーで一撃でしたけど


あがってきたところをひっくり返すと  昔のトールの作品を収めた段ボール箱がありました><


とりあえず 巣になってては困るわ



大丈夫なんともありませんでした  ホッ!!








10.1ヘレンバリックとかぼちゃ 

出てきた 作品のひとつ


10年以上前に描いた作品です。


ベレンバリックさんのデザインを ウッドにあわせて 少しアレンジしてます。




ヘレンバリックさん  ジョソーニアさん シャーリーウィルソンさん  昔は大好きで

色々まねして描いてました。 (*^_^*)




かぼちゃは 私が育てたもの


今年は5個採れました。



あと2個膨らみかけてますが 寒くなったのでもう育たないかもしれません。





10.1つかまった 

仮装した子供が 木のお化けにつかまってます


そんなアレンジをしました。



こんなおちゃめな絵も大好きです。



デザイン参考: ヘレンバリックさん



    ランキング参加中です こちらのバナーをポチっとして応援してくださいね(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村









可愛いハロウィンの絵ですね~~
私は、ハロウィンの絵がなくて、この時期飾るものがないです・・・
今年のカボチャは、暑さで甘くできたみたいですね。
私のとこも、始めの方の雨で駄目になるかと思ったら、
まだもうちょっとカボチャができてるようです。

↓のボックスもステキですね(^^)
ティンも取り掛かり中なのですね~~mikirinさん、次々作品が
出来上がりますね~一度アトリエにお邪魔したいですぅ


あ!、彼岸花って、取って帰ると不吉な事が・・・とかいいませんでしたっけ??でも、綺麗な花で、鮮やかですよね。
2010.10.01 19:58 | URL | かおりん #JyN/eAqk [edit]
素敵なハロウィンの絵ですね~。
これを飾ったら一気にハロウィン気分が盛り上がりますね。
ご自分で育てられたカボチャで
ハロウィンのお料理作られるんでしょうか?
楽しみですね(*^_^*)
2010.10.01 22:45 | URL | ROUGE #JyN/eAqk [edit]
ハロウィンの作品、いつも見せて頂く作品とはまた違ったイメージ!
こんなおちゃめな作品も描かれるんですね。おもしろいわぁ。。

カボチャも大きくて立派ですねぇ。
美味しそう!

ゴキブリーー!ひぃーー。。
良かった!退治できて。(笑)
2010.10.03 00:04 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~^^

ひえ~~~ゴキブリ~!
苦手です~得意な方もいらっしゃらないと思いますが・・・(笑)

でも、ゴキブリのおかげで?とても可愛い作品を見せていただきました^^
ハロウィンの絵、可愛いですね~素敵!
mikurin様のアレンジがとってもお茶目です^^
2010.10.03 00:30 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
絵はデザインが人の絵なので イメージは違ってきますが
こういう絵も私好きなんですよ

まだまだ昔の作品が出てきましたから
たま~に 載せますね 笑

今年のかぼちゃは甘くてほくほく美味しく実りましたよ(*^_^*)

2010.10.03 17:33 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム