ハロウィンの絵 クロネコちゃん♪

Posted by *mikurin* on 03.2010 トールペイント 14 comments
ハロウィンの作品 まだ出てきました


これは もっと昔に描いた絵です。


生徒さん達も描かれて 

下地にクラックルを起す方法とか

ペン画に色をのせる描き方とか


色んなことが新鮮だったことを思いだしました。




10.3ハロウィンの絵猫 

こんな感じの絵です。

デザイン: 古屋加江子先生



10.3ハロウィンの絵2 

クロネコちゃんがマントをはおって

素敵なハロウィンの夜です。

日本でいうお盆みたいな行事で かぼちゃに火を灯すのは 迎え火 送り火かしらね。

私もテラコッタのかぼちゃを買いました。

夜にろうそくを灯してみたいと思います。



10.3ハロウィン置物 

買った後に お店でまた 可愛いかぼちゃをみつけました


これも ロウソクが灯せそうです。



10月ともなると ハロウィンの飾りで あちこちにぎわいますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

   上の所のランキングに参加中です 皆様応援よろしくお願いしますね 

     (バナーをクリックしていただけると ポイントが加算されます 一人10ポイントです)
      リンクしていけば 他の方の素敵なペイントも見れますよ(*^_^*)








これすっごい好き!
ハロウィンのモチーフでクロネコが一番好きなので
メチャクチャ私のツボにはまりました(笑)
mikurinさんの所のハロウィンはお洒落でロマンチックですね(笑)
2010.10.03 23:35 | URL | ROUGE #JyN/eAqk [edit]
今日もまた楽しい作品ですね!
クラックルってわざとクラックができるように処理するんですね。へぇ~。。いろんな技法があるのですねぇ。。

ハロウィンのカボチャ、とっても「強そう」なカボチャだわぁ~(笑)
2010.10.03 23:55 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238
大神ファームの記事、早速ご覧下さりありがとうございましたv-254

ハロウィンをモチーフに描かれた作品もまた素晴らしいですねv-238
クロネコちゃんの澄ました表情がとってもキュートですv-10
mikurin さんが購入された “ カボチャのランタン ”の様な
暖かい色使いも優しさが感じられて、とても素敵だなあと感じましたe-487
以前に描かれた作品も、こうして拝見できて光栄ですe-266
2010.10.04 10:15 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~^^

mikurin様!塀すご~い!!!
ちょっとあちらに遊びに行ってきました^^
凄すぎるーーー!

可愛いv-10猫ちゃんもv-10パンプキンもv-10
あの塀にぶっ飛んでしまったローズ・・・
2010.10.04 11:27 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
こんにちは♪
もう10月に入って、ハロウィンですね!
トールで季節感のある作品を飾れるのがうらやましいです。
↓の作品もかわいらしいですね♪
2010.10.05 01:04 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
その絵なつかしいねー★
サランラップかなんかでひび割れやりよったよね?ちがう?
描きよった姿を思い出すよー。
これからも頑張ってね!
2010.10.06 07:55 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
> その絵なつかしいねー★

あ~~^^覚えててくれたんだぁ~

> サランラップかなんかでひび割れやりよったよね?ちがう?

いや~サランラップではないけど 溶剤を使ってたのよ

> 描きよった姿を思い出すよー。
> これからも頑張ってね!

なんだか 涙でた・・
描いてばかりでみんなのことしてあげてなかったかなぁ~って反省してます><

2010.10.06 12:30 | URL | mikurin #- [edit]
> これすっごい好き!
> ハロウィンのモチーフでクロネコが一番好きなので
> メチャクチャ私のツボにはまりました(笑)

そうなんだぁ~
ちょっと今みると描く線が細いなぁ~って思うのよ><


> mikurinさんの所のハロウィンはお洒落でロマンチックですね(笑)

ハロウィンってお盆みたいなものだから
でもね テラコッタのかぼちゃ買ったのよ
またUPしますね~
いつもコメントありがとう
普段の私はあちらでみてね(*^_^*)お洒落じゃないかな><・・・ 笑




2010.10.06 12:33 | URL | mikurin #- [edit]
> 今日もまた楽しい作品ですね!
> クラックルってわざとクラックができるように処理するんですね。へぇ~。。いろんな技法があるのですねぇ。。

そうなんです 糊みたいな溶剤を塗ってからペイントするんだけど 乾いて行くときにクラックルがおきるんですよ

>
> ハロウィンのカボチャ、とっても「強そう」なカボチャだわぁ~(笑)

あはは~~
そうですか?
オメメがギョロですかね 笑

2010.10.06 12:35 | URL | mikurin #- [edit]
> いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238
> 大神ファームの記事、早速ご覧下さりありがとうございましたv-254

こちらこそ いつも楽しく読ませていただいてて・・
詳しいレポでとっても楽しいですわ

>
> ハロウィンをモチーフに描かれた作品もまた素晴らしいですねv-238
> クロネコちゃんの澄ました表情がとってもキュートですv-10
> mikurin さんが購入された “ カボチャのランタン ”の様な
> 暖かい色使いも優しさが感じられて、とても素敵だなあと感じましたe-487
> 以前に描かれた作品も、こうして拝見できて光栄ですe-266


昔の作品って 恥ずかしくってなかなか載せれないんですが・・
次もかいてないし 苦しい時の出動ですね  笑

ハロウィンのモチーフはどこか滑稽で可愛いものが多いですよね。

2010.10.06 12:37 | URL | mikurin #- [edit]
> こんにちは♪
> もう10月に入って、ハロウィンですね!
> トールで季節感のある作品を飾れるのがうらやましいです。
> ↓の作品もかわいらしいですね♪

ありがとう~^^
日本でハロウィンってん??って感じですけど
だんだんお店とかの飾りは ハロウィンに変わってますね
そちらでは どうなのでしょう~??

2010.10.06 12:38 | URL | mikurin #- [edit]
> こんにちは~^^
>
> mikurin様!塀すご~い!!!
> ちょっとあちらに遊びに行ってきました^^
> 凄すぎるーーー!


やぁ~~ちょっと奮発してしまいました。
見てくださったんだぁ~
ありがとう^^


> 可愛いv-10猫ちゃんもv-10パンプキンもv-10
> あの塀にぶっ飛んでしまったローズ・・・


あ~~わかります。
いささか トールに疲れてます
おさぼりしちゃいま~す
また 冬にいっぱい描きためますね(*^_^*)

2010.10.06 16:20 | URL | mikurin #- [edit]
10月と言えば・・ハロウィン!!

アンティークな感じで素敵な作品ですね^^

我が家のハロウィングッツ・・少ないのですけれど・・

可愛いのを見つけると買ってしまいたくなりますわ・・。

最近・・買い物に最近出かけていないのです・・。

また見かけたら・・欲しくなりそうですわ^^
・・



2010.10.06 19:36 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
> 10月と言えば・・ハロウィン!!
>
> アンティークな感じで素敵な作品ですね^^

ありがとうございます ま!10年以上昔のアンティークがかってますね><

>
> 我が家のハロウィングッツ・・少ないのですけれど・・

我が家の少ないですよ
あまりハロウィンってピンとこなくって
でも今年買っちゃったんです
今日UPしたので また見てくださいね(*^_^*)


2010.10.07 22:11 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム