ティンの中に咲いたコーネリア

Posted by *mikurin* on 14.2010 トールペイント 6 comments

随分ご無沙汰してました><


いつも応援してくださっててありがとうございます

昨夜は少し時間がとれたので 描きましたよ^^



イメージは
10.14コーネリア 


『 コーネリア 』 だったので

可愛い薔薇のイメージを崩さず  さりげなく・・・



10.14製作中 

『 製作中 』

絵を前に出すのではなくて


可愛い雑貨として使いたいので



10.14トール全体 

こんな感じにしあげました。


前に描いてたのより 断然よくなったかな~~





違う絵に描き変えてすっきりしました。



10.14トール薔薇アップ 


コーネリアに似てますか?

ハンコは 少し中心がかすれたのが 残念だったけど

ハンコのおかげで より雑貨らしくなったなぁ~と思いました。



ランキングに参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

応援してくださいね (*^_^*)






こんばんは~^^

コロンとしたバラがと~っても可愛い感じですv-10
なるほど~絵が前に主張し過ぎると雑貨としての良さが
損なわれるのですね~なるほど~
2010.10.15 00:20 | URL | お名前 #VwMSikXM [edit]
きっとローズさんでしょ~ 笑
なるぼど~が連発ですね
私はさりげなく描かれた薔薇が好きです。
絵をこてこてに描いてお部屋に飾ってもなんだかうるさくて
もうそんなに飾る場所もないもの
って 丁寧に描く根気がないもかも~><。。。。

2010.10.15 11:04 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
おおーー
完成ですね!
コーネリアだぁ~!
微妙に破れたアンティークぽい感じがいいですねぇ。

こんな「ハンコ」のあるのですね。
これなら絵の描けない私でもなんとかなりそう~(笑)


2010.10.15 22:59 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
おはようございます♪
とってもかわいらしいバラですね、
このティンに似合っているとおもいます!
ハンコはちょっとかすれているのもオシャレかもしれないですね!
2010.10.16 04:26 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
いつも温かいコメントを頂き、感謝していますv-238

コーネリアv-254、小さな紙風船みたいだなぁって
思いました。丸くて可愛い薔薇ですねe-446
ティンの絵柄も、古いラベルのような仕上がりで
素敵ですね~e-266素晴らしい作品を拝見できて幸せですv-410
2010.10.16 09:11 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
素敵なペイントブログですね。
ペイントは最近してないのかと心配していましたが、
こちらで頑張っていたのですね!
嬉しいです(*^_^*)
久しぶりに作品を見せていただきとっても刺激を受けました。
薔薇がすごく素敵に描かれていてさすがです。
私も頑張らなくちゃ♪
2010.10.16 13:45 | URL | roze☆ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム