
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ラズベリーとブルーベリー

Posted by *mikurin* on 19.2010 トールペイント 14 comments
お庭の手入れなど忙しくてなかなかペイントできずにいます><


何を描こうかしら~?



お花をみたり 材料をながめたり  ペイントの本をみたり


いろんな刺激を受けたいです。


このごろ 人の作品はひとのものと思えて 
いいなぁ~とは思うのですが 真似して描くまでに心が動きません
自分のものより遥かに素敵なのはわかってるんですけどね


いつだったろうか・・・

オイルペイントのリアルさが感動的で

一生懸命 まねした作品


10.19トール 

『 ラズベリーとブルーベリー  』


そして 最近買ったオールドパルファム


香りが大好きで

いつもお気に入りにしたい香りを探してますが


このごろ全然つけてませんでした。



久しぶりに 旅行先で香りに出会い
街ゆく人がみんなこの香りなの
もちろん 女性も男性も

なんで?なんで?と思ってました。



観光協会が薦める オールドパルファムでしたわ

「ひたむきに愛に生きた女性 ” 蝶々夫人” をイメージしてるそうです。


10.19とーる1 


デザイン: ヘレンジェグリック だったかな?


いつも訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

↑  こちらをクリックして応援してくださいね(*^_^*) ランキング参加中








すごく立体的な作品ですねぇ。
ラズベリーとブルーベリーがまん丸に見える!
おいしそう。。

「観光協会が薦める オールドパルファム」なんて言うのもあるんですね。どんな香りがするのかしら…

街の人も実践してピーアールに勤めているんですね。
しかも男性も!
ちょっとおかしい~(笑)
2010.10.20 16:09 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
こんにちは☆
オイルのベリー素敵ですね^^
私はオイルは苦手です><
オールドパルファムどんな香りかしら…。

私も色々思うことがあってペイントランキングに変えました。
またよろしくお願いします(*^_^*)
☆~
2010.10.20 16:23 | URL | roze☆ #JyN/eAqk [edit]
きっとパルファムは観光客の人が見本のをつけてたのだと思います。
優雅なバラの花の香りで表現したフローラルブーケタイプですって
ちょっとおばさまの匂いみたいですけどね><

2010.10.20 19:45 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
10年以上も前の作品なんですよ
オイル私は好きですよ
ブレンドが簡単にできるのが好きです。
乾くまでに時間かかったり 匂い 面倒なことを思うと アクリルがいいですけど><
香りは ちょっとおばさまの香り 笑

2010.10.20 19:49 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
ラズベリーとブルーベリー
素敵ですね~。

今はお庭に出るのが楽しい時期ですものね。
ペイントが進まなくても
今されている薔薇やお花の作業や開花の様子を心に焼き付ければ
冬のお花の無い時期のアイディアになるんじゃないでしょうか?(笑)

香水って中々お気に入りの見つけるの難しいですよね。
私は「ティー・ローズ」って言う英国の香水を愛用しています。
ダイアナ妃が13歳のBDに両親からプレゼントされて
それ以来愛用していた薔薇の香りの香水です。

薔薇の甘さというより葉や茎の青っぽさも入るので
薔薇栽培している人には嬉しい香りかも(笑)
でも大人の女性って感じでは無いですが(^^;
2010.10.20 19:56 | URL | ROUGE #JyN/eAqk [edit]
おはようございます!
すごーーーく美味しそうな作品ですね!
ツブツブ感がリアルで、色合いも素敵。

香りのオシャレ・・・
好きな香りに包まれている時間っていいですよね♪
2010.10.22 05:29 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
ティーローズ 良さそうですね
なかなか手に入りにくいのでしょうか?
どんな香りなのでしょ~ とっても興味がありますわ
ふわ~と香る薔薇の香り大好きですもの。

だんだん寒くなりペイントの季節がやってきましたわ
これからこもって色々描こうと思います。(*^_^*)
また見てくださいね。
2010.10.25 19:24 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
昔むかしの作品で・・・笑
秋はやはり実りのものを描きたくなりますね

香りは大好き
いつも包まれていたいと思いますよ(*^_^*)
2010.10.25 19:25 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
オールドパルファム ・・・観光協会お勧めの香水があるのですね・・。
喋々夫人をイメージされているのですね・・。

わたくし・・喋々夫人の「ある晴れた日に」といいます曲
歌いましたことがございますわ^^
喋々さんのイメージは・・、切ない女性・・。
最後は自殺してしまいますのよね・・。
可愛そうなお話ですわ・・。
でもオペラは素晴らしいですわ^^
プッチーニのオペラ「喋々夫人」
DVDも持っておりますの^^
どんな香りなのかしら?
少しばかり・・香ってみたいですわ~^^
2010.10.25 21:40 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
> オールドパルファム ・・・観光協会お勧めの香水があるのですね・・。
> 喋々夫人をイメージされているのですね・・。

長崎のグラバー邸とか行きましたのよ^^

>
> わたくし・・喋々夫人の「ある晴れた日に」といいます曲
> 歌いましたことがございますわ^^
> 喋々さんのイメージは・・、切ない女性・・。
> 最後は自殺してしまいますのよね・・。
> 可愛そうなお話ですわ・・。
> でもオペラは素晴らしいですわ^^
> プッチーニのオペラ「喋々夫人」
> DVDも持っておりますの^^

凄いですね~
歌われたのですね
蝶々夫人の遺留品とか飾ってありました~

> どんな香りなのかしら?
> 少しばかり・・香ってみたいですわ~^^

今度何かお送りしたときに香りを忍ばせてみますね おたのしみに
おばさんぽいかもよ(*^_^*)

2010.10.25 21:57 | URL | mikurin #- [edit]
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

蝶々夫人をイメージした香りを街の皆さんも
愛用されているなんて、ユニークで素敵ですねe-446
私もクンクンしてみたいなぁe-266

オイルペイントのベリー、油絵みたいな質感で
可愛らしい中にも、重厚感を感じますv-410
2010.10.27 15:07 | URL | まーりたん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは~^^

お庭が忙しい時期ですよねえv-10
春の美しいお庭のために、植え込むものも
色々ありますしね^^

良い香りに出会われたのですねv-238
私は仕事の関係でほとんど香水はつけませんので
久しぶりにつけてみたくなりました^^

2010.10.31 01:37 | URL | ローズ #JyN/eAqk [edit]
ご無沙汰してました><
香水はきっと試供品をかけたのだと思います 笑
皆同じ香りって気持ち悪いですよね

昔描いた作品です でもあのころが懐かしいですわ(*^_^*)
2010.11.01 18:03 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは~^^
>
> お庭が忙しい時期ですよねえv-10
> 春の美しいお庭のために、植え込むものも
> 色々ありますしね^^

そうなんですよ~
お庭のことばかり 忙しいし
急に寒くなったので 急げや急げって感じなんですよ

> 良い香りに出会われたのですねv-238
> 私は仕事の関係でほとんど香水はつけませんので
> 久しぶりにつけてみたくなりました^^

香りは大好きです。
ふわ~っと香るお勧めのパヒュームご紹介ください
もちろん ローズ系がいいですわ(*^_^*)

2010.11.01 18:05 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

