お皿に咲いたブーケ

Posted by *mikurin* on 01.2010 トールペイント 8 comments

実家に置いてたお皿を持って帰ってきました。

随分昔に習ったものですが


焼かないチャイナペイント ネオセラムというので描いてます。


懐かしい^^




11.1お皿 

楽しくて 無我夢中で描いた作品

色んな事が思い起こされて







わくわく はじめたころが懐かしい




見ててくださる方に申しわけないから  新しいもの描かなくっちゃね

更新してないのに 応援しててくださってどうもありがとう



11.1薔薇 

今日はお庭に咲いた薔薇を見てって下さいね。


秋薔薇は ゆっくりゆっくり咲いてます。


どれもこれも 綺麗に咲きますよ


もうすぐ 寒い冬が


そしてペイントの季節です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


  ランキング参加中 ↑ バナーをクリックしてくださいね。


sound off ↓









BGM付けられたのですね^^
わたくし・・このBGM昔使っていたことがございますわ^^
素敵な曲ですね^^

お皿・・とっても素敵ですわ~^^
楽しく作られた作品って・・何となく・・勢いを感じますわね^^
冬はまた新しい作品を作られるのでしょうか?^^
楽しみにしておりますわ~^^
2010.11.01 20:34 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
お邪魔してびっくり!
素敵な曲が聞こえて来るではありませんか!
なんていう曲かはわかりませんがとっても優しい曲ですねぇ。。

素敵なお皿と美しいバラを見せてもらいながらしばし音楽に聞き入っております。。

あぁ。。癒される。。
2010.11.01 23:20 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
> BGM付けられたのですね^^
> わたくし・・このBGM昔使っていたことがございますわ^^
> 素敵な曲ですね^^

わぁ~そうなんですか~^^
ちょっとまねして 貼ってみました
こんな癒しのピアノ大好きです。

>
> お皿・・とっても素敵ですわ~^^
> 楽しく作られた作品って・・何となく・・勢いを感じますわね^^
> 冬はまた新しい作品を作られるのでしょうか?^^
> 楽しみにしておりますわ~^^


なかなか描けずにいますけど 冬は集中して描いていこうと思います。
お気に入りがあったら言ってくださいね。
また送りますね~^^

2010.11.02 19:03 | URL | mikurin #- [edit]
音楽聴けましたか よかったぁ~♪
私も好きなBGMで自分のブログを紹介してみたくて 夢でしたの
ちょっと実験 貼ってみました (*^_^*)

焼きつけのお皿だったらいいんですけどね

チャイナは好きでしたが もう今はぜんぜん描いてませんの><

見てくださってどうもありがとう^^
2010.11.02 19:06 | URL | mikurin #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆
素敵な曲ですね。癒されました。
絵付けのお皿もとっても綺麗ですね。
色々、学ばれていたのですね。
始めたばかりの頃って楽しくて夢中で描いてました私も。
子育てしながら、懐かしいです。
2010.11.02 20:58 | URL | roze☆ #JyN/eAqk [edit]
はじめたばかりのころが良かったですね。
教えることなく 趣味で終えてたらもっと違った人生があったのでは・・・と
後悔します。
Rozeさんはこれからも羽ばたいてってくださいね
応援してます。(*^_^*)
2010.11.02 21:01 | URL | mikurin #- [edit]
おはようございます!
素敵な作品と音楽にウットリでした。
今日の作品の中央のブーケはもちろんのこと、
エッジの模様の繊細さにも見とれてしまいました・・・

お庭のバラちゃんたちも、
きっと沢山美しく咲いているのでしょうね。
冬のペイントも楽しみにしています。
2010.11.04 06:39 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます!
> 素敵な作品と音楽にウットリでした。
> 今日の作品の中央のブーケはもちろんのこと、
> エッジの模様の繊細さにも見とれてしまいました・・・

少々ここんとこ凹んでおります・・・
そんな風に言ってもらって嬉しいです。
しか~し
この作品 いつ描いたんだろう~??
かなり昔
10年くらいまえか・・><


>
> お庭のバラちゃんたちも、
> きっと沢山美しく咲いているのでしょうね。
> 冬のペイントも楽しみにしています。

ありがとう~♪
頑張りますわ(*^_^*)
2010.11.04 12:59 | URL | mikurin #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム