ガーデンのカモミール&イングリッシュデージー

Posted by *mikurin* on 29.2010 トールペイント 2 comments

今日は冬のガーデンのカモミール撮ってみました。

 

枯れずに緑のままで とても元気です。

横這いのカモミールと 縦にのびるカモミール

ガーデンに残ったのは横這いの方でした。

 

零れ種が発芽してくれたら 嬉しいんだけど・・

 

 

 

29カモミール 

 

春には一株だったのですが こんなに!

またお花が咲いたら載せますね

その時はカモミールの作品を増やしておきますね

 

 

29カモミールからデイジーが・・ 

 

こちらは 少しお見苦しくてごめんさない

 

2年越しのカモミール

デージーの零れ種が入り込んじゃって カモミールの中から咲いてます。

これはイングリッシュデージー

とても丈夫で良く咲きます。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

29デイジー 

 

ペイントのデージーも大好きです。

 

でも難しいのよ

 

中心に花弁が集まるように気をつけて描いたり デージーにもいっぱい描き方があります。

作品の中から またご紹介しますね。

 

いつも訪問くださってありがとうございます^^

作品頑張って描かなくっちゃって励みになってます。

またよかったら覗いてくださいね。コメントもお気軽に残してくださいお返事書きます

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ← 参加してます 応援お願いします^^
    にほんブログ村

 

 


ちょっと前までは、園芸きちがいだった☆カーナ☆です。
記憶障害になってしまったので
裏覚えですが、「ローマンカモミール」の事ですか?
横這いのってありましたっけ?

わが家では、タイムが広がっていますv-353

でも、荒れ放題な可哀想な庭になってしまっているので
癒されにまた訪問させていただきますね~v-345
2010.01.30 00:43 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2 [edit]
コメントありがとうございます^^
ちょっと調べてみました。
カモミール ローマンのほうです。
一口にカモミールといっても色々あるんですね。
栽培経験浅いので横這いなんて変な表現してしまいました><;
またいらしてくださいね^^
2010.01.30 08:42 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム