なちゅらる色のツリー

Posted by *mikurin* on 09.2010 トールペイント 5 comments
寒い><


今日はとっても風が強くて


9 クリスマスツリー 

昨日ひさびさにアトリエにこもって



だって 寒いんだもの><


もうすぐクリスマスですね

ひとつでも

作品描いて 新しい作品をクリスマスの作品に加えなくっちゃ




ジャジャン  (むか~~し 用意してた ツリー型ウッドでございます)



今渋々なペイントにはまってる私は・・・


こんなナチュラルな色に塗りました。

ステインのとき どんなもの使ってますか?

私はいまだに メデュームにアクリルを溶いて使ってるんですけどね



9 クリスマスローズのすべて   (クリスマスローズのすべて NHK出版  引用)

この本は クリスマスローズばっかり載ってる本なのですが


私の愛読書

ため息が出るような写真がいっぱいあります。


これを眺めつつ  


そそ・・・・


クリスマスローズをツリーに描くのですわ



9 図案

こうやって ぐっちゃだけど いろいろと描いてるのです



半日潰れていきました。




9 クリロー 

去年の冬に描いた作品



これは  ホントのクリスマスローズを描いたのですが


枯れちゃったんだよね

今年の夏 暑かったでしょ

夏のみずやりで かびが根元に生えて  とうとう☆になりました

かなり ショックな私

憧れの色のダブルだったんですもの

今年も見つけたら 絶対お迎えするぞ~~~~


では またがんばります


たくさんの方 応援してくださってどうもありがとう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村










ツリーにクリスマスローズを描くのですね!
私の大好きな渋めカラーでナチュラルな感じでしょうか?
完成とっても楽しみにしています(*^_^*)
2010.12.09 17:27 | URL | roze☆ #JyN/eAqk [edit]
> ツリーにクリスマスローズを描くのですね!
> 私の大好きな渋めカラーでナチュラルな感じでしょうか?

このごろ べたべた塗るのが嫌いになりまして ずーっとこんな感じなのですけど
飽きがきませんよね
クリスマスローズはなかなか難しいですね
沢山描くかあっさり描くか ん~~~悩むわ
まだ図案ができあがりません^_^; 楽しみにしててね
2010.12.09 17:57 | URL | mikurin #- [edit]
mikurinさま・・。
最近は渋々なペイントに嵌っていらっしゃるのですね^^
渋々でナチュラルな感じ・・とっても素敵ですわ^^
わたくし・・昨年からやっとクリスマスローズが咲きましたの^^
薔薇に嵌る人は、クレマチスや、クリスマスローズにも興味を持つ方が多いですね・・。
昨年の作品もとっても素敵!!
白のクリスマスローズ・・この夏にお星様になられましたのですね・・。
残念ですわ・・。
また、同じお方が見つかると良いですね^^
この作品がどのように仕上がるのか・・
楽しみにしておりますわ^^
2010.12.09 21:52 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
クリスマスローズ、素敵ですねぇ。
バラとはまた違った魅力!

今年は暑かったから我が家でもお気に入りの宿根草が枯れてしまいました(泣)
mikurinさんのお気に入りのクリスマスローズ、また見つかるといいですね。。

サンタさんがきてくれるのですね!
いいなぁ~。
何をお願いしたのかしら~。。(*^_^*)
2010.12.09 21:54 | URL | baramaru #JyN/eAqk [edit]
mikurinさんのクリスマスペインティングタイム~
とてもあこがれます。
冬の外の寒い日に、お部屋の中で楽しむペインティング・・・
これぞクリスマスの過ごし方という感じですね♪
作品の完成を楽しみにしていますね☆
2010.12.13 06:50 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム