
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

マーガレットのペイント

Posted by *mikurin* on 30.2010 トールペイント 2 comments

**カモミールのお話**

 

カモミールにはジャーマンとローマンとありました。

 

確かに ひとつは一年草のようで枯れていきました。

残ってるのはどうやらローマンのようです。

匍匐性があって みるみる間に広がっていきました。

花が咲かない咲かないと嘆いていたんですが 咲きましたよ~。


今日は

 

デージーのお花のペイントと思ってましたが

 

マーガレットでした・・・

思い違い・・・

こういうこと多々あると思いますけど 許してくださいね。

30八重咲きピンクマーガレット 

 

去年咲いたマーガレット

 

マーガレットって早くでまわるから困るんです。

地植えしてると 霜にあたってかれちゃうの

寒さには弱いタイプがあるようで

鉢で管理してますが・・・

挿し木もできます。

今年はかなり大きく育ってます 蕾もいっぱい

開花したら 載せますね。

*    *   *   *   *   *   *   *

 

マーガレットのペイントです

30ピンクデージー 

 

ペギーストックディルさんの図案

 

勝手に色を変えちゃいました。

とっても優しいお花に癒されています。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ← 参加してます よかったらクリックして応援してください。
    にほんブログ村

 


そうそう!宿根がローマンでしたね♪
八重のマーガレット大好きですe-267
我が家では今、白の八重マーガレットが沢山つぼみをもっています。植え替えないとぎゅうぎゅうになってしまってますがe-330

トールペイントは、前から大好きでずっとずっと始めたいと
ウズウズしているんですが、時間がないので
mikurinさんの作品を見て癒されたいと思いますe-343

私のブログにコメント頂き、ありがとうございました。
2年前に他界した娘の夢を
    毎日幸せを感じながら叶える為にプリザーブドを作っていますv-254

また遊びに来てくださいね~e-266
2010.01.30 11:27 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2 [edit]

コメントありがとうございます^^
カーナさんのマーガレットもいっぱい蕾があるんですね^^春が楽しみですね~♪
私も鉢植えが大きくなってるので 枯らさないように頑張ってますよ
八重のマーガレットは挿し木で2株育ちましたが・・・雪が少しかぶって葉っぱが茶色に>< なんとか春に芽吹いて欲しいです。。。
トールペイントにご興味あるんですね~なんだか嬉しいです。
私もプリザには興味あったのですが・・・生の薔薇にはまっちゃって・・
自分の薔薇でつくってみたいなって夢はありますよ~
また機会あったら教えてくださいね。

娘さんのこと ごめんなさい
今もご健在かと・・・びっくりしました。
頑張ってくださいね きっと天国で見守っててくださることでしょうから夢叶いますよ。
2010.01.31 10:37 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

