カトラリーはキッチンで!

Posted by *mikurin* on 12.2010 トールペイント 10 comments

* 苺柄のカトラリー *

無事完成することができました




何年 あの汚いまま あっちへこっちへ

使わないまま


ウッドが可哀想ですよね





好きな柄に描き変えて



使いながら 愛せたら と~っても幸せなこと

 




12アンティーキング

 

色々考えていましたが

 

これはこれで もう何も描かないことにしました。

 

あっさり

 

ここの面だけ!

 

飽きたら 裏に何か描こうと思います

リバーシブル?

 

アンティーキングを 全面にほどこしました。

古臭いのが好き

 

 

12カトラリーアップ 

 

少しアップ

お~~ こわい!!!

雑な描き方がばれちゃうわ  アセアセ・・・・

 

 

どうやってできあがったかを ご紹介です

 

12ベース 

 

せっかちな私は

まず ベースをががっ!と塗っていきます。

早く全体のバランスがみたいんです。

それと

色の配置を考えながら

そんなこといっても めちゃくちゃですが

あと・・・・

べた塗りに時間をかけたくないから

とにかく 薄め

 

12スタンプ 

 

左の薔薇たちの配置が悪かったなと思うけど ま!いいや

はんこを沢山買ってて

なんとか 作品に使いたかったわたし

どれにしようか 迷ったあげく

この 香水のラベルらしいのですが

これを

う~~~~~ん どこに押そうか

先に押して それに合わせて図案考えたらよかったものを

 

なので

ハンコにかかった 苺ちゃんは 塗りつぶして

伸ばしてた図案もカット

 

そんな感じで進んでいきました。

かれこれ4時間くらいかかったのかなぁ~?

 

 

12キッチン 

で・・・・

今はキッチンのここに

可愛く収まっています。

 

殺風景なキッチンが パッと 華やかになりました。

アンティーキングしない方がよかったかも・・・・

ちょっと後悔してますが・・・・

 

 

昨日UP出来なかったのに たくさんポチっと応援くださって 嬉しかったです。

ほんと誰が押してくださるの?

本当に本当にありがとうございます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ ←  参加してます 応援どうかよろしくお願いします。
  にほんブログ村

 

 

 



最近、ハンコという素敵なアイテムが嬉しい私♪
これってアクリル絵の具でつけてる?
それ用のインクを買おうかどうしようか悩み中・・・・です☆
せっかちな私は上手くハンコに色をのせることができないです(><)うーん☆
でもスタンプ台ってそれ一色になってしまうし揃えるとなると。。。(悩)

苺♪^^可愛い~♪好きな色の合わせ方です♪素敵♪
2010.02.12 17:05 | URL | miya #- [edit]
わ~ 来てくださったんですね^^ありがとう
ハンコはいいですね♪
今トール業界でも流行ってます。
アクリルでもやったのですが 大きいと乾きが早いのでかすれたりして 今の所 インクでやってます。
白とブラウンを買ってるんです でもブルーグレーみたいなのと ブラウンももうすこし薄いのが欲しいです><;
私もかなりハンコを買ってて・・・ 使わなきゃ―です!

それと・・・
ガーデンプレートの周りのは アクリル絵の具をハンコにペタペタぬって押しました。
2010.02.12 19:25 | URL | * mikurin * #- [edit]
素敵なブログですね^^
トールペイントがとってもお上手で見入ってしまいました~e-349
白い薔薇も丁寧に描かれていますね・・・・・・e-418
本当に素敵です^^
2010.02.12 20:28 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]
可愛い“苺柄のカタラリー”素敵なキッチンに花を添えてくれますね。
お料理も楽しくなりそうですね。

応援のポチ~♪

2010.02.12 21:06 | URL | choco #- [edit]
訪問&コメントありがとうございます。
リンクがないのですが・・・FC2ブログの薔薇の方かしら?
今回かなりスピードあげて描いたので 雑でお恥ずかしです。
また見にきてくださいね。がんばります^^
2010.02.12 22:07 | URL | * mikurin * #- [edit]
応援ありがとうございます。

ジャムを入れて実際にキッチンに飾ってみました。
今苺が美味しい季節ですね~♪
眠ってたウッドが使えるようになって嬉しいです。
2010.02.12 22:10 | URL | * mikurin * #- [edit]
おはようございます~☆
出来上がりとっても素敵です。オリジナルが描けるなんて脱帽です。ハンコもきいていて素敵~。
キッチンで使うものってなかなか描けないんです。汚れるかなと思って・・・。でも、あるといいですね。私もなんか描こうかな。
また、素敵な作品楽しみにしています☆
2010.02.13 07:33 | URL | usa娘 #- [edit]
キッチンにちょこっとあると楽しいですね。
私もあまり置いてないんですが・・・
飾りすぎもごちゃごちゃするので スパイスを効かせるような
そんなインテリアに活用したいですね^^
オリジナルっていうほどのものじゃないので 恥ずかしいですが
フリーで描きます 葉っぱがわからなくなって 我が家のキッチンガーデンにある苺の葉っぱも持ってきて描きました。

是非 usa娘さんも描いてください。私も楽しみにしてます。
また見に来てくださいね。ちょっと今休憩中ですが また頑張りますね。応援ありがとう^^
2010.02.13 18:22 | URL | * mikurin * #- [edit]
はじめまして。v-291
作品に一目ぼれしてしまいました。v-344
アンティーキングも素敵です。v-352
スタンプとのコラボ、いいですよね。
スタンプ、私もちょっとづつ揃えてます。

こんなジャム入れがあったら明るくなりそう~。
またちょこちょこ覗かせてくださいね。
楽しみにしてます。v-410
2010.02.14 01:49 | URL | hitotomo #- [edit]
コメントありがとうございます。
気に入っていただけましたか?ありがとう~♪
はんこ 集めだすときりがないですね。
あれもこれも欲しくなってしまって・・ 笑

まぁ~嬉しいです
また覗きにきてくださいねv-238
2010.02.15 21:12 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム