
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

アトリエで咲く花達その2

Posted by *mikurin* on 24.2013 お花 2 comments
IMG_4119.jpg

ブラキカム

ふわふわの葉っぱに

小さな薄紫デイジーを小さくしたようなお花です。


IMG_4121.jpg

「 ER ウェッジウッドローズ 」

絶え間なく蕾があがります。

可愛い薔薇

IMG_4122.jpg

明日には咲くでしょうか?


IMG_4123.jpg

庭のあちこちに 零れ種から育ったコスモスが咲き始めました。


沢山育ったのですが 咲く前に抜いてしまって 

残しておいた株が今盛りを迎えています。


赤とんぼが飛んできて 秋を感じます。


まわりでは 燃えるような彼岸花も盛りです。


IMG_4124.jpg

可愛いブルーのロベリアをこの前お迎えしました。

花壇の中央の鉢で ふわふわと咲いています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)



こんばんは^^
お庭の草ひき・・まだまだ暑い中ご苦労様です。
雑草と宿根草が入り混じっていたりすると・・
思わず両方引っこ抜いてしまう事ってありますね~。
我が家は中々お庭の草も引けないまま放置しているところもあります。
コスモス・・可愛いですね^^
赤とんぼが来るのですね^^
そちらではもう秋を感じられるのですね~。
こちらはまだ夏が残っている感じですね・・。
やっぱり異常気象なのかしら?
2013.09.24 21:45 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
> こんばんは^^
> お庭の草ひき・・まだまだ暑い中ご苦労様です。
> 雑草と宿根草が入り混じっていたりすると・・
> 思わず両方引っこ抜いてしまう事ってありますね~。
> 我が家は中々お庭の草も引けないまま放置しているところもあります。
> コスモス・・可愛いですね^^
> 赤とんぼが来るのですね^^
> そちらではもう秋を感じられるのですね~。
> こちらはまだ夏が残っている感じですね・・。
> やっぱり異常気象なのかしら?

コメントありがとうございます(#^_^#)
コスモスお花が咲く前に薔薇の邪魔になって沢山引っこ抜いたんですよ(^^;;
咲いてみると 残しておけばよかったかな?とも思うのですが
薔薇が枯れても嫌ですしね
赤とんぼや塩からトンボ色んなトンボが舞っています
彼岸花もいっぱい咲いてて綺麗ですよ
今日は久しぶりにお庭でバーベキューをしました。
朝晩は涼しくなってますよ^^

2013.09.24 22:05 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

