スノードロップ*

Posted by *mikurin* on 13.2010 お花 2 comments

少しお花を買ってきました

 

春が待ち遠しくてたまりません

 

きっと 我が家の薔薇達が咲き始めるとUP追いつかないくらい画像がたまると

思うのですが・・・

 

今はひっそり

それはそれは寂しいお庭です。

 

アトリエにお花を飾って楽しんでいます。

13ウインティーと一緒 

 

ポプリ入れにも薔薇を・・・

 

ウィンティーという マラコイデスと一緒に

 

13はなかんざし 

 

はなかんざしも 

またお迎えしてしまったの

お庭の花かんざしも元気ですが

ついつい・・・

自分のそばに お花が居てくれるととっても安心するの

今度はペイントに描いてあげましょ~

 

13スノードロップ 

そして

 

 

以前から憧れだったスノードロップ

別名 待つ雪草 (ヒガンバナ科)

すずらんも好きなのですが スノードロップも可愛い

 

 

でも ちょっと調べてみてびっくり 人には送らない方がいいみたいです。

 

花言葉は怖かった・・・

 

 

春はそこまで来てますね♪

山の竹が新緑に変わりはじめています。

 

このスノードロップ

5月からは半日陰のところがいいそうで 落葉樹のしたに植えたいなと思います。

春を告げる頃 小さな小さなお花が足元に咲くと嬉しいですよね。

 

お休みが続き ペイントができませんが

 

咲いてるうちに これらのお花を描いてあげたいな~と思います。

 

 

* お礼です *

  皆様のおかげで 3位になることができました。

  ほんのつかの間でも 嬉しいなと思います。

  たくさんの方々が見てくださり 応援してくださった結果です。

  好きなものしか描かない私ですが これからもペイントでもお花を咲かせていきたいと

     思います

  どうか 応援よろしくお願いします。

  ほんとに ほんとに ありがとうございました。

 

 

   ランキングに参加してます 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ ←  ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

            にほんブログ村 

 

 

 

 

 


薔薇のポプリ入れに・・はあと・・。v-10
今日も素敵な作品ですね・・^^
花かんざしちゃんは、我が家は食卓テーブルの上で
楽しんでおります^^
ランキング・・頑張ってくださいませ~^^
素敵なブログですもの~~v-82
ポチ~v-530

2010.02.13 22:22 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]
コメントありがとうございます^^
そして応援もありがとう~♪

ペイントはなかなか進まないので毎日のUPは難しいです。
昔のものも織り交ぜながら更新しますね
また見に来てください。
2010.02.14 18:18 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム