
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ラ・フランス

Posted by *mikurin* on 09.2013 お花 4 comments
朝起きて 台風の被害を確認して歩きましたが

これといって何事もなく 鉢が2.3こ倒れてただけでした

アーチも倒れてなくてホッと一安心です。

膨らみかけた薔薇の蕾も無事でした(#^_^#)


ラフランス


今日は庭の手入れをしてると 雨が降ったりやんだりで思いっきりすることができませんでしたが

友達が電話をくれたりして久しぶりに話し込んだりしましたよ。

頑張って毎日更新してるね~って言ってくれるのですが

「描いてないんよね~(^^;;」と

楽しみにしててくれるので 頑張らないとな~

今日は下準備をしましたよ

またトールをUPできるといいです


ラフランス1


この 「つるラ・フランス」も 台風の前に摘んだもので

春よりも秋のほうが綺麗に咲いています


ラフランス3


新苗でお迎えしたものなのですが 生育旺盛です。

棘がするどくて お手入れにはちょっと難儀しておりますが 咲いた花はとっても綺麗です。


ラフランス2

花びらの端がクリンクリンとしてて

ラフランス5


可愛い薔薇です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援して帰ってくださいね (#^_^#)


こんばんは~♪
台風が無事に通り過ぎて、良かったですね^^

ラフランス・・・優雅ですね~~。。。
見ているだけで、素敵な香りがここまで漂ってきそう。。
欲しいバラの候補ですが、狭い庭にもうこれ以上は
無理なので、我慢をしています(笑

トール、完成したらまた見せて下さいね(*^-^*)ウフフ♪
2013.10.09 21:43 | URL | ぴーちゃん #odxjtw2U [edit]
> こんばんは~♪
> 台風が無事に通り過ぎて、良かったですね^^
>
> ラフランス・・・優雅ですね~~。。。
> 見ているだけで、素敵な香りがここまで漂ってきそう。。
> 欲しいバラの候補ですが、狭い庭にもうこれ以上は
> 無理なので、我慢をしています(笑
>
> トール、完成したらまた見せて下さいね(*^-^*)ウフフ♪

台風何事もなくてよかったです
県内の人たちもほっとしてるとニュースで言ってました

つるのラフランスってHTとまた違うお花なんですよね
この薔薇とても大きくなります
しかも棘がするどく シュートもパンパンでます
ちょっとこまりものなんですが お花が綺麗なので・・・笑
花摘みも手に怪我をしながらやってます
それほど すごいのよ(^^;;
トール頑張ってまたUPしますね
コメントありがとう(#^_^#)
2013.10.09 22:03 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんにちは~(*^_^*)

(#^.^#)う~~~ん!!別世界~↑↑
本当に癒やされます。。
ステキすぎます♪
トールも楽しみです~♪
2013.10.10 17:44 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは~(*^_^*)
>
> (#^.^#)う~~~ん!!別世界~↑↑
> 本当に癒やされます。。
> ステキすぎます♪
> トールも楽しみです~♪

お返事遅くなりました(^^;;
コメントありがとうございます

いつも見てくださっててありがとうございます。
トールも頑張って描きますね(#^_^#)

2013.10.15 13:01 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

