
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

スピリットオブフリーダム満開です

Posted by *mikurin* on 15.2013 アトリエに咲く薔薇 2 comments
お久しぶりです

連休楽しく過ごされたでしょうか?

私も毎日楽しく過ごしていました

更新してなかったのですが 応援のぽちしてくださってありがとうございます

また今日から頑張って更新しますね(#^_^#)


このお天気のいい連休の間に 庭の薔薇が一斉に咲き始めてしまい

愛でることもなく お水やりだけでおでかけしてたので 今朝はゆっくりと花がらを摘んだり 写真をとったりしました

IMG_4550.jpg

この巻き巻きの形が大好きです。

『 ER スピリットオブフリーダム 』

IMG_4552.jpg

どこからでも 蕾があがって

こんなに沢山咲きます。

IMG_4553.jpg


IMG_4554.jpg


アーチの反対側には コーネリアを植えています

IMG_4555.jpg

IMG_4556.jpg


沢山咲きました(#^_^#)

咲き終わると 冬の手入れに入ります。

秋植えの苗を植え込んだり 球根を植えたり ガーデニングの作業いっぱいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援宜しくお願いします(#^_^#)




こちらもお邪魔致します^^

スピリットちゃん・・秋のお花ですか?
凄い咲きっぷりにびっくりしました~。
我が家にもいるのですが・・何故だか2輪咲いたのみです・・。
秋にこれだけ咲く薔薇なのですね~。
我が家の子・・咲かない理由がわからなくて・・原因不明なのです。

今年はこんなに可愛い姿を殆ど見ていなくて・・
やっぱり可愛い子ですね^^
2013.10.16 18:35 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> こちらもお邪魔致します^^
>
> スピリットちゃん・・秋のお花ですか?
> 凄い咲きっぷりにびっくりしました~。
> 我が家にもいるのですが・・何故だか2輪咲いたのみです・・。
> 秋にこれだけ咲く薔薇なのですね~。
> 我が家の子・・咲かない理由がわからなくて・・原因不明なのです。
>
> 今年はこんなに可愛い姿を殆ど見ていなくて・・
> やっぱり可愛い子ですね^^

フリーダム数えた蕾がほとんど咲きました
もう今年はこれで終わりかしらと思うとさびしくなります
秋・・・夏の終わりに今年は肥料を撒きました。
有機の肥料だけでは足らなかったので 8.8.8の化成肥料も撒きました
そのせいでしょうか シュートも例年よりあがりがよくて
お花も沢山付いた様な気がします。
フリーダムは細い先の枝にも蕾がついてよく咲く品種だと思います。
がんばってください(#^_^#)



2013.10.16 18:46 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

