ウエルカムローズ&カフェ

Posted by *mikurin* on 15.2013 アトリエに咲く薔薇 6 comments
台風の風が強く吹いています。

IMG_4456.jpg

今日はすこし落ち込んでいたんですが

何も考えずにとにかく描こうと思い

今は ティーマットの図案を起こしています

今日は出張教室の依頼の電話ももらいました 頑張らなくっちゃ(#^_^#)


IMG_4461.jpg

カフェが咲きました。

開くととっても綺麗です

香りもとってもよくて

いつかペイントしてあげたい薔薇です

IMG_4462.jpg

近所のおばあちゃんも絵を描くのが大好きだそうで

色鉛筆などで薔薇を描いてらっしゃるのだそうです

今度見せてもらう約束をしました。

80歳を過ぎてらっしゃるのにすごい


私も80歳になってもトールペイントを続けられてたらいいなぁ~って思いました。


IMG_4463.jpg

IMG_4465.jpg


ガーデンテーブルをアトリエの入り口に置いてます。

ここに ウエルカムローズをいつも飾っています(#^_^#)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)




おはようございます。
アトリエにいつもバラがあるなんて、素敵~♪
カフェの色はなんともいえない優しい色ですね!
お部屋の雰囲気や飾られている雑貨もいつも素敵だなぁ・・・って
思いながら見ています。
2013.10.16 03:21 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
> アトリエにいつもバラがあるなんて、素敵~♪
> カフェの色はなんともいえない優しい色ですね!
> お部屋の雰囲気や飾られている雑貨もいつも素敵だなぁ・・・って
> 思いながら見ています。

冬の間は寂しいですが ヒヤシンスなどの水栽培を部屋の中で楽しみにして
春からは薔薇がずーっと絶えることがありません
もちろん 夏場の少ないときもありますけど 毎日摘んで生けています
野の花もまわりにたくさんあるしね(#^_^#)
そういえば 昨日アトリエを紹介しようと少し写真を撮りました
ブロ友さん限定で細部をお見せしたいなと思ってます。
そのまえに片付けないと 笑
2013.10.16 08:53 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんは^^
台風は大丈夫でしたか?
いつも、アトリエの入り口に置かれていらっしゃるお花や
お飾りがとってもロマンチックで素敵ですね~。
カフェ・以前育てていた薔薇ですが・・
やっぱり綺麗ですね~。
またいつかリベンジしたい薔薇ちゃまです~。
ティーマットの図案が頭に思い浮かんだのですね?
80歳で絵を描かれるおばあちゃま・・素敵ですね^^
mikurinさまもずっとずっと描き続けてくださいね^^
それと、出張教室頑張ってくださいね^^
2013.10.16 18:32 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは^^
> 台風は大丈夫でしたか?
> いつも、アトリエの入り口に置かれていらっしゃるお花や
> お飾りがとってもロマンチックで素敵ですね~。
> カフェ・以前育てていた薔薇ですが・・
> やっぱり綺麗ですね~。
> またいつかリベンジしたい薔薇ちゃまです~。
> ティーマットの図案が頭に思い浮かんだのですね?
> 80歳で絵を描かれるおばあちゃま・・素敵ですね^^
> mikurinさまもずっとずっと描き続けてくださいね^^
> それと、出張教室頑張ってくださいね^^


ありがとうございます~頑張ります(#^_^#)
カフェ我が家では2株あるんですが 成長が思わしくなくて鉢植えなんです
なんとかお花は咲くのですが 香りも楽しみたいのですぐ切って生けています
そのほうが 成長にはいいかな?なんて勝手に解釈して ・・ 笑
アトリエの入り口のガーデンテーブルが薔薇の所定地みたいになってます
また飾ったらみてくださいね
トールも早くしあげなくっちゃ(#^_^#)
2013.10.16 18:42 | URL | *mikurin* #- [edit]
あらぁ!落ち込んでたんですか〜?
どうしたんでしょ?心配しちゃいます。。
元気でましたか〜?ファイトp(^_^)q
私はmikurinさんのステキな写真と〜美しい薔薇と〜
ナイスな雑貨と優しい文章に元気もらってますよ〜♪
ご近所にステキな方がおられるのですね
目標に出来る人が近くにいるってうらやましい♪
2013.10.16 22:08 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> あらぁ!落ち込んでたんですか〜?
> どうしたんでしょ?心配しちゃいます。。
> 元気でましたか〜?ファイトp(^_^)q
> 私はmikurinさんのステキな写真と〜美しい薔薇と〜
> ナイスな雑貨と優しい文章に元気もらってますよ〜♪
> ご近所にステキな方がおられるのですね
> 目標に出来る人が近くにいるってうらやましい♪

すみませ~ん ご心配かけちゃって
お友達に電話もらったりして話してたら元気になりました(^^;;
こうしてコメントいただけることも元気になる一つです ありがとう

こちらこそ sakoさんの明るさに救われる思いです。
ブログにいって楽しく読ませてもらってます
80歳すぎてどんな絵を描かれるんでしょうね
今度みせてもらったら写真撮ってきますね (#^_^#)
2013.10.16 22:57 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム