ティーマット&秋の花

Posted by *mikurin* on 17.2013 トールペイント 2 comments
今日はとってもいい天気です。

忙しかった分 穏やかに暮らせるようになると何故か人恋しくなるこのごろ・・・


トールに励んでいるのですが

早く仲間ができるといいなぁ~って思います。

アトリエでトールしたいなって思う方 連絡くださいね(#^_^#)

ときどき遠くから友達も描きにきてくれるようになりました。




IMG_4573.jpg

秋をつげるコスモスがお庭ではよく咲いてます

種になりかけた花がらを摘むとまた元気よく次が咲いてきます。

小さな丸い蕾がいっぱいです。

IMG_4571.jpg

今描いているのは このティーマットです。

お客様とかおみえになったときにも ティーカップの下に敷けるようにと作製をはじめました。

IMG_4574.jpg

摘んできた薔薇の香りでアトリエはいい香りです。

そんな中で製作できるのも 幸せな事ですね

IMG_4606.jpg

このごろ とってもナチュラルなものが好きです

一見むずかそうなものではなくて 自然なお花のトールペイントに惹かれています。

身近にあるお花をモチーフに愛しさこめて描いていきたいと思う今日この頃です


春に定番のチューリップとパンジー そして大好きな薔薇を

お茶しながら会話するときに 眺められたら素敵だなと思い 図案を起こしました。


IMG_4601.jpg

『 ER プリンセスクラウンマルガリータ 』 を窓辺に飾りました。

光が差し込んで グラスも下に敷いた友達から頂いたグラスリッチェンの入ったハート型のお皿も

そして可愛いサンキャッチャーもキラキラしてて とっても綺麗でした。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援宜しくお願いします(#^_^#)






mikurinさん、こんばんは~♪

お庭のバラ、拝見しました~。
とっても優雅で綺麗ですね♪
毎日ウエルカムローズでお出迎え・・・
いや~~ん♪素敵すぎるぅ。。。

トールのティーマット、
完成を楽しみにしていますね。
私も描かなきゃ・・・素材がたまりっぱなしなの><

それから、ランキングに参加されているようなので、
応援ポチして帰りま~すd(*^-゚)⌒☆
2013.10.17 18:59 | URL | ぴーちゃん #JyN/eAqk [edit]
> mikurinさん、こんばんは~♪
>
> お庭のバラ、拝見しました~。
> とっても優雅で綺麗ですね♪
> 毎日ウエルカムローズでお出迎え・・・
> いや~~ん♪素敵すぎるぅ。。。
>
> トールのティーマット、
> 完成を楽しみにしていますね。
> 私も描かなきゃ・・・素材がたまりっぱなしなの><
>
> それから、ランキングに参加されているようなので、
> 応援ポチして帰りま~すd(*^-゚)⌒☆

応援ありがとうございます
とっても嬉しいです
薔薇が沢山咲き始めましたね~♪
毎日お庭を歩くのが楽しみな季節ですね

ティーマット描けたらまたみてくださいね
ぴーちゃんも色々作品載せてくださいね
楽しみにしてま~す(#^_^#)
2013.10.17 19:27 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム