スィートジュリエット

Posted by *mikurin* on 22.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
台風が心配ですが

この前の台風でアーチがぐらぐらになったんです

杭を打ってるので かろうじて倒れずにいます。

でもアーチ部分は土の上にでてしまい ジョイント部分もはずれてて

もちあげてはめることもできません><。。

強風が吹くとどうなることやら

そんなアーチに咲く 『ER スィートジュリエット 』です

IMG_4620.jpg

大きくなったので 私の背よりはるか上で咲いています。

来年はもっと目線で咲くように剪定をしないと

写真もろくろく写せず

望遠でよらないといけなくなります

IMG_4621.jpg

やっと手をのばして撮影

IMG_4622.jpg

ベージュ色の可愛い薔薇です。

小輪!!

IMG_4623.jpg

IMG_4624.jpg

この頃 カメラ目線がかわったんですよ

トールで描きたい傾きを創造して写すのです

すると これ描きたいって思うときに 重宝します

IMG_4628.jpg

なので 色んな角度からとっています。

ブログにUPしておくと

そこから刺激もうけれたりするでしょ~♪

暇があれば 過去記事とかみてる私です(#^_^#)

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg

以前 ジュリエットは天使のしたに描いた薔薇です。

そのときの記事は こちらです → 

IMG_4630.jpg

またいつか描いてあげたいなぁ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますね~(#^_^#)  ぽちっと・・・



きれいに撮れてるではありまんか!
しかもいい色のバラですね~

台風の影響がないといいね
明日からの雨が心配です~・・・
2013.10.22 23:48 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> きれいに撮れてるではありまんか!
> しかもいい色のバラですね~
>
> 台風の影響がないといいね
> 明日からの雨が心配です~・・・

コメントありがとう^^
ジュリエットいっぱい咲いたよぉ
わりと高いところに咲いたので 手がなかなか届きません(^^;

台風心配だね
なおみんも気をつけてね


2013.10.23 00:20 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんにちは^^
ER スィートジュリエット ちゃま・・他所様のブログでも拝見した事がありますが・・今は売られていますか?
名前も素敵で小ぶりで可愛いので・・気になる薔薇ちゃまです^^
入手困難な薔薇ちゃまなのかしら・・?
過去記事拝見しました^^
本当に絵になる薔薇ちゃまですね^^
mikurinさまの絵もとっても素敵です^^
2013.10.23 12:54 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは^^
> ER スィートジュリエット ちゃま・・他所様のブログでも拝見した事がありますが・・今は売られていますか?
> 名前も素敵で小ぶりで可愛いので・・気になる薔薇ちゃまです^^
> 入手困難な薔薇ちゃまなのかしら・・?
> 過去記事拝見しました^^
> 本当に絵になる薔薇ちゃまですね^^
> mikurinさまの絵もとっても素敵です^^

ジュリエットはもうカタログから外されたと聞いたことありますけど
どこかに売れ残ってたらあるかもしれないですね。
人気がでてくると 苗つくりも復活するかもしれませんよ~♪
私は7.8年前に 花阿蘇美で買ったと思います。
最初はよかったのですが なかなか大きくならず難儀したんです
それからは みるみる成長して・・・
でも毎年てっぽむしが入ります。(^^;
私も枯らしてしまったら入手困難ならショックだわぁー

過去記事みてくださったんですね
あのころからいつも応援してくださってましたものね~
長いお付き合いありがとうございます(#^_^#)

奈良に行きましたときはお会いしたかったのに連絡がつかず残念でしたわ^^

2013.10.23 17:39 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム