フンショウロウを描きました

Posted by *mikurin* on 30.2013 トールペイント 4 comments
今日は出張教室で・・・

疲れました~

とはいえ みんなに会えて嬉しかったのだけど 自分ひとり長い道のりを帰ってくるのがとっても嫌です。

行きは 紅葉が綺麗でるんるんと出かけたけど(^^;


写真は撮るのを忘れて><

それぞれ 下準備に大忙しでした




IMG_4804.jpg

『 フンショウロウ 』

わたがしのような色あいの薔薇です。


もう15年くらいは育ててる薔薇ですが 年々元気になってます


この薔薇が好きで描いた作品ですが・・・

IMG_4924.jpg

私にも撃沈作品があって(^^;

好きで描いたのに 落ちると見せる勇気もなくなってしまうものです

だめだめ作品のようで

かわいそうだなって思います。


お庭に咲くお花を集めて

大好きだった フンショウロウと一緒に描きました。

お庭のシンボルも描いたり 娘からのネックレスを描いたりしたものです。


アトリエでは堂々と飾っています(#^_^#)

何年か前の作品です。


IMG_4803.jpg



少し痛んでいても こうしてお庭にあるあちこちの花瓶に生けます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね(#^_^#)




おはようございます♪
出張レッスンもされているのですね・・・
楽しいひと時のあとに、一人で長距離は淋しいですよね・・・
フンショウロウ、可愛らしいお花~。
トールも特徴を捉えてとってもチャーミングに描かれているとおもいます♪
↓わぁー、mikurinさんのお手製だったんですね!
生地も美しいし、ハンドメイドとは思ってもいませんでしたが、
でも、聞いて納得です~。すごいです~。
2013.10.31 08:02 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます♪
> 出張レッスンもされているのですね・・・
> 楽しいひと時のあとに、一人で長距離は淋しいですよね・・・
> フンショウロウ、可愛らしいお花~。
> トールも特徴を捉えてとってもチャーミングに描かれているとおもいます♪
> ↓わぁー、mikurinさんのお手製だったんですね!
> 生地も美しいし、ハンドメイドとは思ってもいませんでしたが、
> でも、聞いて納得です~。すごいです~。

ゆーさん いつも暖かいコメントありがとうございます。
全体をUPする勇気なくてごめんなさいね

カーテン!そうお手製です(^^;
ただただ まっすぐにぬっただけですよぉ
生地がよかったのかなぁ~ うふふ(#^_^#)

2013.10.31 08:50 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんにちは〜(o^^o)
断じて!だめだめ作品ではありませーん\(^o^)/
なんとも言えない色合い(*^^*)
ふぅーステキ。。。(#^.^#)
mikurinさんのお庭にはモデルさんがいっぱいでうらやましいな♪
お外も中も…私には夢のような空間。。(^ ^)

2013.10.31 16:35 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは〜(o^^o)
> 断じて!だめだめ作品ではありませーん\(^o^)/
> なんとも言えない色合い(*^^*)
> ふぅーステキ。。。(#^.^#)
> mikurinさんのお庭にはモデルさんがいっぱいでうらやましいな♪
> お外も中も…私には夢のような空間。。(^ ^)

sakoさ~ん コメントありがとう^^
落ちると自信も落ちますね・・・
これでも 打たれ弱くってね><。。

私もsakoさんのように 素敵な仲間とか明るさとか欲しいな~って思いますよ

コメントでいききできるようになってほんとに嬉しく思ってます
これからもよろしくね
石橋懐かしかったです(#^_^#)

2013.10.31 16:52 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム