
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

寄せ植え

Posted by *mikurin* on 01.2013 お花 6 comments
ここのところ 近くにスズメバチの巣があるのでしょうか

午前中は庭にたくさん飛んできて怖いので でないようになりました。

でもお昼すぎると パタッと来なくなるんですよ  何故でしょう~?


この前そんな怖い中で寄せ植えを作りました。

IMG_4895.jpg


やっと買ってきていた苗を植えることができました。


ウィンターコスモス

ラベンダー

ビオラ

白いお花はなんていう名前か忘れました(^^;


IMG_4896.jpg

もうひとつはこんな感じです。


ストック

アリッサム

ビオラ

シルバーリーフの名前がわからないもの(^^; です


IMG_4901.jpg


門の中に置いてます。

IMG_4902.jpg

反対側も


IMG_4903.jpg

春まできっと楽しめると思うので 楽しみです。

IMG_4904.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

よかったらぽちっと応援してくださいね(#^_^#)



*mikurin* さん、こんばんは~♪

お庭の寄せ植え・・・優しいイメージで素敵ですね。
それに鉢もとってもお洒落で。。。
お近くにお住まいだったら、アトリエを拝見したいな~って思いました♪
ここにお邪魔する度に、癒される私です^^

スズメバチに気をつけて下さいね。
刺されでもしたら一大事ですから~。。。
2013.11.01 20:41 | URL | ぴーちゃん #JyN/eAqk [edit]
> *mikurin* さん、こんばんは~♪
>
> お庭の寄せ植え・・・優しいイメージで素敵ですね。
> それに鉢もとってもお洒落で。。。
> お近くにお住まいだったら、アトリエを拝見したいな~って思いました♪
> ここにお邪魔する度に、癒される私です^^
>
> スズメバチに気をつけて下さいね。
> 刺されでもしたら一大事ですから~。。。

ぴーちゃんさんコメントありがとうございます(#^_^#)
寄せ植え 安い苗や買ったもので作りました。
鉢が薔薇柄で可愛いでしょ~安く買ったんですよ^^
私山口県です
少し離れていますけど いつか遊びにいらしてくださいな
何もない ド田舎ですよ(^^;

ススメバチありがとう 刺されないように気をつけます
寒くなると活動しなくなるんですけどね・・・(-_-;)
毎年憂鬱です。。。



2013.11.01 20:51 | URL | *mikurin* #- [edit]
すみません、、言い忘れていました。。
*mikurin* さんのブログ・・・私のgooの方に、
リンクさせていただいてもいいでしょうか?

よろしくお願いいたします♪
2013.11.01 20:55 | URL | ぴーちゃん #JyN/eAqk [edit]
> すみません、、言い忘れていました。。
> *mikurin* さんのブログ・・・私のgooの方に、
> リンクさせていただいてもいいでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします♪

いいですよー(#^_^#)
とっても嬉しいです
私は勝手にお断りもせずリンクしてましたすみません(^^;
私こそ リンクさせてくださいね

これからも宜しくお願いします^^♪
2013.11.01 21:15 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんわ^^
スズメバチこわいね~。
気を付けてね^^

かわいいビオラちゃんですね
最近はほったらかしで花がかわいそうです・・・

帰ったら暗いし、寒いし、
あ~。どうしようって感じです(涙)
2013.11.02 20:44 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> スズメバチこわいね~。
> 気を付けてね^^
>
> かわいいビオラちゃんですね
> 最近はほったらかしで花がかわいそうです・・・
>
> 帰ったら暗いし、寒いし、
> あ~。どうしようって感じです(涙)

なおみん色々と忙しくしてて大変だったね
ガーデニングはゆとりあるときにしたらいいよ
枯れなきゃいいくらいに思ってたら
少し仕事も減らせたらいいね
でも孫チンのため お小遣いもほしいしね
私も今日は娘と遊んで真っ暗な中帰ってきて 朝も裏からでて薔薇をみてあげれてないんだよ
朝はスズメバチも多いしね
明日は頑張ってお世話しようと思います(#^_^#)
2013.11.03 01:48 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

