アトリエの薔薇たち

Posted by *mikurin* on 05.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
今日はいい天気ですね(#^_^#)

私は例によって スズメバチの乱舞に怯え 午前中はおとなくして

お昼からお庭にでました。

どうしてお昼からは来ないんでしょうね~


トンボと競争のように 空を飛び回っていました。 怖いわ


そんな中 ドロシーパーキンスのシュートだけアーチに結ぶ作業をしましたが それだけです (;´д`)トホホ

ガーデニングにはもってこいの気候なのにね



IMG_5015.jpg


アトリエでは いろんな薔薇が咲いています。

「ローズドロアオリジナルプルフル」

福袋に入ってた子なので どんな子なのかな? オールドのような気がします。


IMG_5058.jpg

「ER ジェントル・ハーマイオニー」

大きく綺麗に咲きました


IMG_5064.jpg

「ザ・フェアリー」

IMG_5094.jpg

小さいですがいっぱい咲いてます。

IMG_5067.jpg

「チャイコフスキー」

IMG_5069.jpg

「ムーンスプライト」

IMG_5077.jpg

「ソフィーズ・パーペチュアル」

IMG_5080.jpg

「バーガンディー」

IMG_5086.jpg

「ラブリーメイアン」

IMG_5099.jpg

「ラ・フランス」

IMG_5101.jpg

「ジュリア」

IMG_5105.jpg

「ディスタンスドラムス」

IMG_5111.jpg

「ブルーローズ 名前がわからない子」

IMG_5115.jpg

「アントワーヌディシュ」

IMG_5121.jpg

「マダムアーネストガルバ」


秋薔薇はゆっくりと咲いて とってもいいな~って思います。

1つのお花が3日くらいかけて ゆっくり開花していきます

開く過程を写真に撮るのもまた 楽しみの一つです(#^_^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

いつも応援してくださってありがとうございます。

ペイントも頑張ってます またUPできるようになるといいです

楽しみにしててくださいね(#^_^#)



今日も綺麗さんたちを見られて嬉しいです(*^^*)
心が落ち着きます♪ありがとです♪
スズメバチ〜(>_<)怖い怖い〜!
うちも毎年A.M11:00前後にベランダの右から左へ
ときどきベランダをうろうろしながら飛んで行きます〜
そう言えばお帰りのときは見ません〜
何年か前…家の中に入って!もうーーー怖かったです!
業者さんをよんで退治(掃除機でした笑)
あの羽音…イヤー!(T . T)
気をつけてくださいね♪トールも楽しみです(≧∇≦)
2013.11.05 21:01 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
色付きの文字こんばんわ^^
きれいに咲いてるね~v-254
mikurinさんちのバラ見て癒されてますよんv-238
2013.11.05 21:28 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> 今日も綺麗さんたちを見られて嬉しいです(*^^*)
> 心が落ち着きます♪ありがとです♪
> スズメバチ〜(>_<)怖い怖い〜!
> うちも毎年A.M11:00前後にベランダの右から左へ
> ときどきベランダをうろうろしながら飛んで行きます〜
> そう言えばお帰りのときは見ません〜
> 何年か前…家の中に入って!もうーーー怖かったです!
> 業者さんをよんで退治(掃除機でした笑)
> あの羽音…イヤー!(T . T)
> 気をつけてくださいね♪トールも楽しみです(≧∇≦)


コメントありがとうございます^^

スズメバチ ほんとに嫌ですね><。。

早く寒くなって飛んでこないようになってほしいです

お互い気をつけましょうね 刺されないように・・・


2013.11.06 22:25 | URL | *mikurin* #- [edit]
> 色付きの文字こんばんわ^^
> きれいに咲いてるね~v-254
> mikurinさんちのバラ見て癒されてますよんv-238

なおみん コメントありがとう
まぁ~癒されるだなんて 嬉しいです
なおみんの薔薇も綺麗に咲いてるでしょうね~♪
また見てくださいね(#^_^#)
2013.11.06 22:27 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム