ちょっと・・・浮気

Posted by *mikurin* on 10.2013 刺繍 4 comments
こんばんは~


今日は一日雨で・・・


買ってきたお花でリースつくろうかな?と思ってましたが 冷たい雨に負けまして(^^;


悶々と過ごす日曜日


とうとう 浮気をはじめています。


IMG_5181.jpg

この前ショッピングで連れて帰った物に 筆を


今まで 空き缶や空き瓶に挿していたのですが ちょっと嬉しかった


もう一瓶 違うタイプも買いました。


好きな雑貨に囲まれて暮らせるって心豊かにしてくれますね


ほんとは アンティークのジャム瓶が欲しいのですが 高くて汚い・・・


いまいち これってのに出会えていません・・・・・


この瓶も何十年もたてば アンティーク 笑


IMG_5183.jpg

浮気の核心部分へ

IMG_5184.jpg

昔昔 刺繍の通信教育を少しかじっていました。

やりたかったけど 中途半端のまま 年月が流れて

今 刺繍ブログを覗いては はじめたいと思ってたことの一つでした。

IMG_5185.jpg

手芸屋さんで 大好きな作家さんのキットをみつけて

さっそく ランチョンマットを刺しています。

IMG_5186.jpg

ペイントもがんばらんとなと思いながらも 浮気してます(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね~(#^_^#)



刺繍もいいね~。
mikurinさんは器用だから
なにやってもきれいにやれるよね^^
うらやましい~♡
2013.11.10 20:18 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> 刺繍もいいね~。
> mikurinさんは器用だから
> なにやってもきれいにやれるよね^^
> うらやましい~♡

トール描いてるからってしたいの我慢してたけどやっぱり楽しい^^
もともと刺繍のほうが先にやってたことだし
TVみながら 楽しんでいます。
お食事のときに使うの楽しみにつくってるよ~♪
2013.11.10 21:28 | URL | *mikurin* #- [edit]
mikurinさん~こんばんは♪
今日はgooから飛んできました^^
現在、アメブロはサボリ中で~す。。

トールの筆をビンに・・・お洒落ですね~!

浮気は~~刺繍だったんですね♪(笑
とっても楽しそうで、私もやってみたくなります(^^;
むか~しむかし、ちょっぴりハマっていた頃が懐かしいです~。
でももう忘れちゃった(爆
2013.11.11 22:01 | URL | ぴーちゃん #odxjtw2U [edit]
> mikurinさん~こんばんは♪
> 今日はgooから飛んできました^^
> 現在、アメブロはサボリ中で~す。。
>
> トールの筆をビンに・・・お洒落ですね~!
>
> 浮気は~~刺繍だったんですね♪(笑
> とっても楽しそうで、私もやってみたくなります(^^;
> むか~しむかし、ちょっぴりハマっていた頃が懐かしいです~。
> でももう忘れちゃった(爆

ぴーちゃんさんもですか? なんだか嬉しい
だってトールがまだ知られてなかったころは刺繍でしたよね
糸と絵の具の違いで 似てるなって思ったものです。

筆の瓶は雑貨屋さんに売ってますよ~

2013.11.12 09:05 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム